Visite en Champagne シャンパーニュ地方案内 | パリ7区 ワイン・シャンパーニュに囲まれたくらし

パリ7区 ワイン・シャンパーニュに囲まれたくらし

フランスワインに恋して、フランスにやってきました。
日本でのワイン輸入業を経て、
パリ7区・エッフェル塔付近に落ち着いてから早7年。
フランスの日常生活あれこれ・ワインについて綴っています。

(お酒は適量で愉しみましょう)

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

 

PR: シャンパーニュ地方訪問ならシャンパーニュ訪問.fr

 

先日、シャンパーニュへのご案内をしてきましたビックリマーク

エペルネを最初に考えていたのですが、ルイナールの訪問を強くご希望であったお客様の要望に
お応えして、ランスに照れ
ユネスコの世界遺産にも指定されている、他のグランメゾンと続きの地下カーヴ サン・ニケールは
圧巻です。 今回久しぶりのガイドで、ルイナールの工事が終わってから初めて行きましたが、
世界大戦中にカーヴに逃げ込んだ人々の書いた壁画などが展示されていたりして、
改めてシャンパーニュを取り巻く歴史も勉強できました。



ビジットは2時間。ひとり70€でした。(さすがルイ・ヴィトン グループ プライスあせる

お昼はランスで超有名な5つ星ホテルレ・クレイエールのブラッスリーである、ル・ジャルダンへ。
レストランの方には何度か行ったことがあるのですが、こちらは初めてでした。
 
気がとてもよかったのでパラソルが出ていたのですが、そよ風が入り
美しい林と庭に囲まれて夏の優雅なランチでした
音譜

一日に2軒まわる時には、時間の関係上、長いランチが難しいのですが、それでも
街中のレストランとは一味違う雰囲気を感じたい時には、メニューでも1時間半ほどで
さっと済ませられるル・ジャルダンがおすすめです。

ランチ後は、GHマムへ。ランス駅から徒歩15分のところにあります。
訪問時間は1時間半ほどで、料金は20ユーロから。テイスティングをするキュベによって3つのチョイスがあります。夏場だけ開いている、近くの藤田礼拝堂も素敵でした。


お客様にアフターサービスで写真(ご本人の写真も)をお送りしたら、
「ゆりちゃんは写真本当に上手ねぇ(o^^o)」と言っていただいて、恐縮でしたドキドキ🎶エヘ

取引先にも寄って、ちょうど作業中のところを見せてもらいましたが、
YOUTUBEに載せようとしたらうまく表示されなかったので、こちらは後日また
アップさせていただきます。
乞うご期待です♥


応援、ぜひお願いします‼︎

⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ 人気ブログランキングへ

 

ありがとうございます♥

 

 

シャンパーニュ地方訪問ならシャンパーニュ訪問.fr