Exportation du vin ワイン輸出について | パリ7区 ワイン・シャンパーニュに囲まれたくらし

パリ7区 ワイン・シャンパーニュに囲まれたくらし

フランスワインに恋して、フランスにやってきました。
日本でのワイン輸入業を経て、
パリ7区・エッフェル塔付近に落ち着いてから早7年。
フランスの日常生活あれこれ・ワインについて綴っています。

(お酒は適量で愉しみましょう)

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

 

PR: シャンパーニュ地方訪問ならシャンパーニュ訪問.fr

 

 

クリスマス一色のパリ。

 

先週の日曜日には、エッフェル塔のそびえるシャン・ド・マルス公園に

毎年できるクリスマスマルシェにふらっと散歩をしてきました。

同じく近場のナポレオンのお墓でもあるアンヴァリッドにも、今年からマルシェがでていました。

 

日本でもお馴染みのアンジェリーナが出店しており、

びっくりするほど美味しいほっかほかのショコラショーを、寒空の下で頂けます♥

 

 

ところで表題の、ワインの輸出について。

ずーーーっと前にワイン輸入したい!と言って頂いていたある会社の女性社長から、

先日オーダーが入りました!照れ

「ワインに詳しくないけど興味があって・・」とおっしゃっていたので、

自分のお伝えできることを時々ゆるめに送っていたら、とっても喜んでいただいて

オーダーが入ったので嬉しいです♥ラブクラッカー

 

今回はロワールの比較的新しいアペラシオンである、

値段のわりにとっても美味しい、コストパフォーマンスに優れたワインを

日本にお届けできることになりました♥♥

 

もともと高品質のフランス食材を取り扱っていらっしゃる会社で、

ご紹介したワインを既存の顧客の方にもテイスティングしていただいたようで、

美味しいと評判も良く、2回目のオーダーは1回目の倍の数量を送れることとなりましたクラッカー

 

 

今まではワインのインポーターさん向けの輸出が多かったのですが、

ワインは初めて取り扱われるその方には葡萄品種のそれぞれの特徴や、土壌の性質は

もちろん、アペラシオンとは何ぞや?という質問にもひとつひとつお答えしています音譜

 

妊娠中とワインから大分離れた生活をしていましたが、せっかくこちらで

ワインの国家資格をとる際に勉強していたことを忘れないよう、

ぼちぼちと輸出も続けたいと思います。

 


応援、ぜひお願いします‼︎

⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ 人気ブログランキングへ

 

ありがとうございます♥

 

 

シャンパーニュ地方訪問ならシャンパーニュ訪問.fr