いよいよ来たか
いつになく仕事で忙しい毎日を過ごしている
今朝、会社に行くと所長から一言
「相談なんだが、月末に福島に行けますか?」
なんとなく言い方からして変だぞと思いつつ
「別に行けない事はないですが、意味深ですね?」
と聞き返した。
「実は20キロ圏内の仕事なんだ。もちろん防護服を着るそうなんだが」
さてさて、どうしたものやら。
「判りました、金銭の折り合いがつけばいいですよ」
もちろん原発に出向いての仕事ではなく、とある工場の精密機械を
搬出するために解体をしにいくということなんだが。
まあ、自分が行かなきゃ、誰かが行くハメになるんだから
考えてもしょうがない。
家族を抱えた人間を行かせるなら、まだ自分が行くほうがマシだろ。
問題は暑さだ、防護服を着ての作業だ。死ぬ
どうせ、工場は止まっていてエアコンなんてものは無いだろうし。
とりあえず、会社には目一杯ふっかけて交渉してみるかね。
今朝、会社に行くと所長から一言
「相談なんだが、月末に福島に行けますか?」
なんとなく言い方からして変だぞと思いつつ
「別に行けない事はないですが、意味深ですね?」
と聞き返した。
「実は20キロ圏内の仕事なんだ。もちろん防護服を着るそうなんだが」
さてさて、どうしたものやら。
「判りました、金銭の折り合いがつけばいいですよ」
もちろん原発に出向いての仕事ではなく、とある工場の精密機械を
搬出するために解体をしにいくということなんだが。
まあ、自分が行かなきゃ、誰かが行くハメになるんだから
考えてもしょうがない。
家族を抱えた人間を行かせるなら、まだ自分が行くほうがマシだろ。
問題は暑さだ、防護服を着ての作業だ。死ぬ
どうせ、工場は止まっていてエアコンなんてものは無いだろうし。
とりあえず、会社には目一杯ふっかけて交渉してみるかね。