いよいよ来たか | 心地よい風が吹けば

いよいよ来たか

いつになく仕事で忙しい毎日を過ごしている


今朝、会社に行くと所長から一言

「相談なんだが、月末に福島に行けますか?」

なんとなく言い方からして変だぞと思いつつ

「別に行けない事はないですが、意味深ですね?」

と聞き返した。

「実は20キロ圏内の仕事なんだ。もちろん防護服を着るそうなんだが」

さてさて、どうしたものやら。


「判りました、金銭の折り合いがつけばいいですよ」


もちろん原発に出向いての仕事ではなく、とある工場の精密機械を

搬出するために解体をしにいくということなんだが。


まあ、自分が行かなきゃ、誰かが行くハメになるんだから

考えてもしょうがない。


家族を抱えた人間を行かせるなら、まだ自分が行くほうがマシだろ。


問題は暑さだ、防護服を着ての作業だ。死ぬ


どうせ、工場は止まっていてエアコンなんてものは無いだろうし。


とりあえず、会社には目一杯ふっかけて交渉してみるかね。