日本人なのにね(笑) | 英語を短期間で無駄なく習得 奥村美里のブログ

英語を短期間で無駄なく習得 奥村美里のブログ

英語を短期間で無駄なく習得できます。英語コーチング、5歳児英語をキーワードに自信を持って英語を話せるようにします。英語を使って起業したい方へ向けて英語コーチになるために英語コーチ養成講座を開催しています。

このブログを、よりたくさんの人に見ていただきたいと思っています。
 (↓)ココをクリックお願いします♪
ぶろぐ

こんにちは ネイティブ英語環境 奥村美里です。

今日、元会社の同僚2人と新丸ビルのタイ料理でランチを食べたあと
すぐそこにある皇居を散歩。

桜きれいねー
どこに天皇陛下は住んでるの?
さあ、あっちじゃない。
てかここって江戸城だったんだー
(↑無知丸出し 恥

とかいいながら歩いていると

前から外国人2人くみが。
(たぶんスペイン人)

(その時の会話in 超スペインなまりの英語)

ス「皇居はどこですか?」

私「ここですよ」

ス「中には入れないの?」

私「入れないと思うけど・・・」

ス「一般開放日があるって聞いたんですけど」

私「それはお正月では」

スペイン人、おもむろにガイドブックを取り出し

ス「一般開放は12月23日と、1月2日ね!
じゃあ12月に又こないとね、あははー」

といって去って行きました(笑)

後でわたしらは

「日本人なのに、何も知らないね、私たち・・・」

とちょっと暗くなりました(笑


皇居ってすごい観光地で外国人と日本人がうようよ。
英語話したい人は言って話しかけてきてください(笑)


そのあと日比谷公園に移動。
こちらも桜がきれいで!!

09-04-04_002.jpg

このブログを、よりたくさんの人に見ていただきたいと思っています。
 (↓)ココをクリックお願いします♪
ぶろぐ