こんにちは 奥村美里です。
12月18日から今朝までタイに行っていました。
地球探検隊の、多国籍冒険ツアーに参加していました。
その名のとおり、多国籍の人たちがグループになって一緒に旅行するのです。今回はバンコク→カオソク国立公園→サムイ島→タオ島→バンコクという日程でした。
参加して初めて気付いたんですがめっちゃバックパッカー旅行で(きづくの遅い笑)夜行列車では階段から落ちるし、宿は水シャワーだし、移動はむっちゃ長いし、いろいろありました(笑)
一番のハイライトは一緒に旅したツアーメイトです。
オーストラリア3名、イギリス3名、ロシア1名、プラス私の計8名で11日間の旅。
私はアメリカ英語に慣れ親しんできたので癖のある英語に大苦闘。
でもみんな本当にやさしくていい人たちばっかりで、別れるとき泣きそうになりました。
この旅での学びは
いくら心の中で相手のことを気遣っていても実際に行動で示さないと相手には伝わりにくい、ということ。
「昨日の夜は良く眠れた?」
「なにを食べるの?」
「元気?」
答えはぶっちゃけどうでもいいような質問をたくさんしてくれたツアーメイトに感謝。
すごく愛情を感じました。
答えが重要なのではないんだな。
「気にしてる」っていうことを行動で示すのが大事なんだなあと思いました。
というわけで、私自身を振り返ってもっと家族に「気にしてる」っていうことを行動でしめしていこうとおもいました。
まとまりのない文章ですいません(笑
来年はまた地球探検隊でキューバに行こうと思います。
それでは皆さん良いお年を♪