風邪引きました | パンタロン

パンタロン

日常のことや、
ネコズのこと。

10年ぶり位に風邪を引きました😷

昨日は夕食時に食欲が無くて「あれ?」って思ったら、その後寒気がして喉が痛くなり咳も出て頭痛もしてきて。

熱は37.4℃と微熱なんだけど早めに寝ました。

頭が痛いので熟睡できなくて、4時に風邪薬を飲んでまた寝て。

今は36.9℃なのでまだ少しいつもより高いけど、頭痛と喉の痛みは引いて咳もほとんど出なくなりました。


昨日、業務スーパーへ行ったけど、風邪に感染してから症状が出るまでは5~6日なので、先週行ったコストコで貰ったのかな?

空いていたけど、半分くらいの人達はもうマスクしてなかったです。

私はコロナ化前でもインフルエンザを貰いたくないので、11月~3月位まではマスクしてました。

それでも今回は風邪を貰っちゃったけど(^_^;)

念の為、抗原検査キットが1つあるから使ってみたら~と、はちが言うのでやってみたけどエラーでした(-ω-;)





業務スーパーは去年の5月にオープンして3回程しか行ったことないのだけど、サランラップだけは絶対これ!


100メートルで288円だったかな?

めっちゃ安い(*^^*)v

今まではどんなに気をつけても端っこが行方不明になってイライラするってことがあったけど、これに変えてからは全くなし。

ちょっとラップが厚くて、くっつき方も違うけど、慣れるとこっちの方がいいです。

業務スーパーでは原産地や添加物が気になるので食品はほぼ買いませんが、このラップだけはお気に入りです(^-^)