パンタロン

パンタロン

日常のことや、
ネコズのこと。

パンタロン-ka


テーマ:
ブログではずっと、リーさくって書いていたけど、実際の呼び方は1つじゃないし、変化していました。
これって、あるあるですよね。

なななっちゃんなっちんなっつなつ
天スケてんつ
イヴいーちゃんイプいぶみ
リーリーさくオリーオリースオロン

何故か、リーだけがおかしな呼び名になっちゃって(^o^;)
オロンが多かったけど、ロンとか、ロンロンとかも。
これからは全て現在の呼び名で書こうと思います。
その都度、呼び方が違うと思うけど、混乱しないでついてきて下さい(笑)

さて、10日までのオロン、毎日ご飯は食べていました。
ちょっとしか食べなかったり、まあまあ食べたりだったけど。
お水も飲んでたし。

それが11日の朝、起きて見ると急に元気がなく、少しの水を飲んだだけで全く飲まず食わずになってしまいました。
病院は休みに入っちゃったし、どうしたものかと、はちに連絡。
休みなしでやってるとこもあったけど、どれも車で1時間以上かかるような場所。
弱りきったオロンを無理やり連れて行くことは私には出来ませんでした。
車はもちろん、家から出ることすら怖いオロン…往復2時間以上もなんて…

はちも同じ考えで、
・辛い思いをさせて延命したところで治る病気ではない。
・入院させて病院で逝かせてしまうことは避けたい
・長く苦しい思いはさせたくない

そんな理由から、このまま家で逝かせることにしました。
輸液等で頑張ればもう少し生きれたかもしれません。
けど、最終的には同じことになります。
弱ってる体にムチを打つようで私達には出来ませんでした。

今思えば、オロンも自分の死期が近いのを察してたように思います。
頭のいい子でしたから。
ご飯を食べなくなった11日の夕方、ソファーの下に座ってテーブルについていた私の右側に来て座るオロン。
「どうしたの~?」と、頭を撫でると、今度は左側に来て座ります。
そして私の顔をじっと見てました。
こんなことをしたのは初めて。
翌日からはもう、横になったままになってしまったので、自ら私のとこへ来たのはこの時が最後になりました。
何かを訴えていたのかな。
鈍い私は察してやることが出来ませんでした。
ゴメンね、オロン。

そして、本当なら11日から休みだったはちが、お客さんの都合で遅くなり、12日の昼頃に帰って来ました。
いつもなら嬉しくて、はちの足元を小判鮫のように付いて回るのに、横になったまま動けないオロン。
ても、はちが帰って来るまで頑張ったと思うんです。
はちが大好きでしたから。



10日の夕方。
まさかこの2日半後に亡くなるとは…




11日のお昼頃。
目がキツくなってしまいました。


13日、朝5時半くらいに起きると、リビングから玄関へ向かうドアの前にいました。
うつ伏せでアジの開きみたいな格好。
床の上で虫の息でした。
私が、「オロン?」って声をかけると、小さな声で「クゥ…」と。
昨夜、ベッドにシートを敷いて寝かせたけど、どうしても冷たい床の上がいいようでした。
後ろ足に力が入らないので、起き上がってもすぐに転んでしまいます。
それでも床が体温で暖まると移動を繰り返します。
低体温になると体を冷やした方が楽になるそうなので、好きにさせました。

夜中に何度か移動したようでしたが、朝になってからはもう動けない状態に。
虫の息のオロンをシートを敷いたベッドに寝かせました。
そして、はちを起こして二人で最後を看取りました。

ロンロン、えらかったね。
よく頑張ったね。
もういいよ、頑張らなくて。
楽になってね。

…そんなことを何回も言いました。
意識はもうろうとしていただろうし、目も見えてなかったかもしれないけど、声は聞こえてるんじゃないかって、勝手に思ってました。

最後に、ビックリするくらいの大きな声で2回、「オアーン!オアーン!」って。
オロン、小さな体で頑張りました。

痩せ細った体はさわると骨がゴツゴツ。
体温は耳たぶがヒンヤリしてたので、相当低くなっていたと思います。 

火葬はしませんでした。
庭に穴を掘り、そこに埋葬しました。
まだ埋めた土が盛り上がっているので、しばらくして平らになったら花を植えようと思っています。
キレイなお墓を作りたいです。

まだ心に穴があいてますが、私よりはちの方が重症です。
休みでよかった。

今回のことで思い知りました。
他の子では埋められない思いがあるって。
他にまだ3ニャンいるからとか関係ないって。

ロンロン、頭の良い可愛い子でした。
叶うことならもう一度、一緒に暮らしたいよ。
今までありがとう。

 

(7月24日撮影)

テーマ:
毎月の楽天マラソンセールで、
店舗かせぎの為ってのもあるけど、
美味しいものが食べたくて何かしら買います。

他の方のブログ等を参考にすることも
多いけど、大抵がハズレ…(T∀T)
先月は牛スジ煮込みを買ってみたけど
実は牛肉は苦手(T∀T)←

だって毎月必ず、美味しいってシツコイくらい書いてるから…
すっごく美味しいって。
オススメって。
何度もリピしてるってえぇぇー。

買ったのは先月なのに、苦手だから(買うな)今日やっと食べました。
美味くないようー(TдT)
5個入りで2500円だから1食500円…
送料込みだけど、これって安いのか?
1食分の量は少なかったぞ。
もういらないようー(TдT)

はち、食べてくれるかな…
食べてくれ!いや、食べて下さい!

あと同じ人がブログに書いてるレシピ
をいくつか真似て作ってみたけど、
ひとつも美味しくなかったです。
よっぽど味覚が合わないらしい…
あ、私が料理下手なだけか(^o^;)

今回は自分で選びました。
これは煎り豆だから大丈夫なハズ。


テーマ:
大石圭の本は初めて読みました。   
ホラーだけど怖くはないですね。
表紙は壇蜜!


主人公はストーカーなんだけど、なんか応援しちゃうんですよ(^_^;)
レビューでも三井を応援してる人が多かったような。。
思いを寄せる千尋(既婚、子供あり)の家に入り込み(勝手口の合鍵を作って持ってる)、ソファーやベッドの下に潜んでたり、盗聴機を仕掛けたりするけど(^_^;)
でも千尋を自分のものにしようとか思ってるわけじゃなくて。

千尋の夫、健太郎は最低な暴力夫。
千尋は信じられないくらいの暴力を受け続けます。

いつも、早くても1週間かかる私が、何と3日で読んでしまいました。
主人公のストーカー三井、千尋、健太郎、三井の店の常連客の水島…
この4人の視点で話が進みます。
読みやすいし、先が気になってあっという間に読んでしまいました。

その後の展開は分かりませんが、三井がちょっとでも幸せになったらいいなあ。
大石圭、他の作品も読んでみたいと思います。
うーん、面白かった!(^-^)

テーマ:
イッタラ/フローラピッチャークリア
ついに!
ゲットしたよーんヽ( ≧∀≦)ノ 


フローラのグラスを購入してからずっと欲しかったから嬉しい~。
再販で入荷して、1日経たないうちにまた売り切れてしまいました。
次回入荷は全くの未定だということなので購入出来て良かった~。




オマケのフローラボウルも嬉しい!
でも、出来ればクリアが良かったな。

  



東屋のジューサーも欲しかったけど、入荷してあっという間に完売(・・;)
でも探したら他店にあったので、そちらで購入しました。
スコープさん、人気あり過ぎ。


スコープで買い物をすると、オリジナルの生地で包んでくれます。
(販売もしてる)
これを使って色々作ってる方がいるようですが、私はお裁縫が苦手なので、ただただ縁をかがって布巾にしたり、ネコベッドのシーツにしたりするくらい。
が!ここはひとつ頑張って、何かしら作りたいなと思っています。
出来れば直線縫いのみで!←



ああ、スコープのサイトを見てると、あれもこれも欲しくなってしまう。
見なきゃいいのにと思うけど、気がつくとガン見してるし。
困った…(^o^;)



3月に購入したグラス、1日で四万個を完売してからずっと入荷なし。
このグラス、ほんとに可愛くて~。
もはや他のグラスなんて使う気になれない状態。(^-^)
お茶とかジンジャーエールが似合うね。
ビールも超似合う。(私はノンアルだけどね)
コーラみたいな色の濃いモノはイマイチかな。
いつか割る日が来るだろうから追加で欲しいよー。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス