まろみの様子 | パンタロン

パンタロン

日常のことや、
ネコズのこと。

一時は良くなったかと思ったのに、17日(金)の夕方から夜中にかけてトイレに通いっぱなしになってしまったまろさん。

しかもトイレだけでなく、あちこちで用足しポーズ😱

これはたまらんと、随分と久しぶりにリビングとの間の扉を閉めて奥の部屋に隔離しました。

隔離といっても昼間は日当たりの良い部屋だし、いつもキューさんは出窓で寝るので一緒だし、私も用がない時はそちらの部屋でスマホ見たりするので寂しくはないはず。


18日(土)に動物病院へ行って来ました。

前回は「若い子はほうっておいても治る」とのことで、痛み止めの薬を3日分だけでしたが、今回は抗生剤(ビクタスss)を8日分貰いました。

前の先生が嫌だったのでHPで勤務表を見て時間をずらしました(^_^;)

だって待たされてようやく呼ばれて診察室に入ったのに、「ちょっとお待ち下さい」とか言って8分も待たせられたし!(-_-#)←時間を計るヤツ



帰りの車の中。

キャリーバッグから出て私の膝の上です。

潜っていると安心らしい(^-^)



手を伸ばして撮ってみた。


信号待ちの時、はちに撮ってもらいました。

で、その後のまろみさんですが、前よりはましだけど治っていません。

薬を飲んでしばらくすると落ち着くので効果はあるのだけど、薬が切れるとまた頻繁にトイレに行きます。

あとそれ以外でも数回続けて行くこともあります。

今日で薬を飲み始めて4日目。

細菌性の膀胱炎だと2日位で治まるって言われたんだけど、特発性の膀胱炎は原因不明で1週間とかかかるって言ってたなあ。

あと4錠飲み終える頃には治ると良いんだけど😔


病院から帰って爆睡するまろさん。
💤💤😪💤💤