特発性膀胱炎 | パンタロン

パンタロン

日常のことや、
ネコズのこと。



まろみさんは相変わらずで治っていません。

11日(土)には特発性だと判断され、痛み止を3日分もらいました。

でも何も改善されなかったので18日(土)に再診。

今度は抗生剤を8日分もらい飲ませましたが変わらずでした。


*どちらも膀胱がからっぼで採尿出来ず


細菌性膀胱炎だとしたら2日程で効果が出るとのことだったので、やはり特発性膀胱炎なんでしょうね。

細菌性は若い子にはあまりないらしいし。

そもそも原因は4日のワクチン接種(ひどく怯えた)だと思われるので、放っておいて治るのなら病院に行かないほうが良いのではないか…

つい症状が出ると病院行って何とかしてもらいたいと思ってしまうけど、それが良くないのでは…

少しずつではあるけど症状の出ない時間が増えてるし、症状が出てから治まるまでの時間が短くなってる時もある。

24日(金)は7時半から3時間、17時から3時間と激しくトイレ通いをしたので少々焦り、病院に電話して「明日行きます」と伝えましたが、取りあえず止めました。

結局、25日(土)のトイレ通いは10時から30分、23時20分から30分だけでした。

26日(日)は午前中頻繁でひどかったけど、27日(月)はトータルで2時間半ほど、28日(火)は1時間ほどでした。

今日は朝から1時間ほどトイレ通いでしたがその後は治まって寝ています。


*トイレ通いは数秒から数分で入るので数え切れません。ひどい時は出てすぐに違うトイレに入ります。


治るまでは1週間~数週間とのこと…まろさんは発症して今日で19日目です。

1回トイレに入って普通にシッコや💩をした後からトイレ通いが始まることが多いです。

出ていないわけではなく、1回出した後なのでその後は出ないのですが、たまに床に点々位のがあったりします。

血尿もなくおかしな臭いもなく、吐きもしない。

食欲は普通だし元気もあって遊びます。

なのでやっぱりストレスからの特発性膀胱炎なのだと思います。

1回なると再発率が高いようなので治ってからも気をつけないと。

トイレは今まで1つだったけど、頭数+1が良いとのことで3つに増やしました。

水も2箇所に置き、フードはヒルズのcdに変えました。

cdは特発性膀胱炎の再発を89%押さえるようです。

キューさんは好みでないようだけど、まろさんはしっかり食べてくれるので良かったです(*^^*)


まろみさん、車で愛媛まで迎えに行った時はビックリするくらい平気だったから肝っ玉が座った子かと思っていたけど、避妊手術後しばらくしてからかなあ…だんだんとビビリっ子になっていきました(^_^;)

でもカミナリは平気なんだよね。

自然のモノはOKなのか?

宅配のピンポンも平気。

ダンボール箱が来るって分かってるようで期待してるし(~_~;)



早く治るといいな。