膀胱炎 | パンタロン

パンタロン

日常のことや、
ネコズのこと。

11月7日、まろみさんワクチン接種に行って来ました。

今まで平気だったのに、1年ぶりなのと、子猫時代と比べて警戒心が強くなってるせいかひどくビビってました。

しかもたまたまメチャ吠えるワンコがいて、1時間ほど待たされてる間中うるさくて。

飼い主さん、車で待っててくれたらよかったのに…

ハッキリ言って迷惑(-""-;)

まろさん、キャリーバッグの中の敷物の下に潜って出て来ませんでした。

終わって車に乗ったら出て来たので、やっぱり待合室が怖かったんだと思います。


そして11日。

朝から何度も何度もトイレに行くまろさん。

でも何も出ません。

朝起きた時に2つシッコ玉があったので、ふたりともしていることは分かってました。

2時間ほどの間に15回以上入って何も出ていないので、結石か膀胱炎か分からないけど診てもらわねばと朝イチで病院へ。

結果、結石はなくて膀胱炎じゃないかということでした。

若い子だと何もしなくても1週間ほどで治るとのことで、取りあえず痛み止を3日分貰いました。


今日で症状が出て6日目。

少しずつ治まっていたのに昨夜はまた2時間位の間に20回近くトイレに入りました。

ただ、1日に2回ほどはちゃんと出ているので残尿感があるのだろうと思います。

昨夜は心配で、明日はまた病院連れて行こうと思っていましたが、今日は朝から落ち着いてるので様子を見ていました。

今日の夜も落ち着いていればいいけど、もしまた頻繁にトイレに行くようであれば明日、病院に電話してみようと思います。

どうやら思い当たる原因が、ワクチン接種に行った時に酷く怯えたせいなので、出来れば薬だけなら私1人で貰いに行きたい。

(最近、ストレスになるようなことがあったか聞かれた)



今は隣でぐっすり😪💤💤
寝てるから電気も明るく出来なくて見ずらい写真だけど、口開いてて可愛い( ≧∀≦)ノ