たぬき! | パンタロン

パンタロン

日常のことや、
ネコズのこと。

GWも明日で終わりですね。
はちは9連休なんて初めてですよ。
よく途中でお客さんから電話が掛かってこなかったものです。
ヽ(。・ω・。)ノミラクル

連休中にバーベキュー4回しました。
4回って( ̄▽ ̄;)
一時は全く肉を食べられなかったのに…
もう、しばらく肉はいいかな。
よし!明日からはお茶漬けだ!
(胃が弱いので無理)

食べ終わって片付けて。
野菜の苗が育って来てたので、支柱を付けたりしてました。
そしたら、隣の空地の草むらでガサガサ音がしまして。
ネコかな?って思って見てたら、、、

Σ(o゚Д゚ノ)ノ たぬきー!?




そ~っとカメラを取りに行って、戻って撮りました。
私に全く気づかずに野イチゴ(たぶん)を食べてました。
顔に白いラインっぽいものがあるからハクビシンかなあ。

車で2分位の所にゴルフ場があって、
そこの入口付近で見かけたことはあったけど…
まさか家の真横の空地に現れるとは。

野イチゴらしきもの食べてたな…
来年は苺も育てようと思ってたのに。
たぬきって野菜荒らすのかな?
網とか、対策したほうがいいのかしら?