通院日 | パンタロン

パンタロン

日常のことや、
ネコズのこと。

今日は久しぶりの通院日。

逆流性食道炎の症状は落ち着いてたんですけど、

年明けに生姜紅茶を飲み過ぎたせいでちょっと怪しくなってました。

軽い胸焼けが1回と、たまに戻る感じがあったりして。

もう1年近く薬飲んでるのに、ちょっとくらいのことでまた症状が出ちゃうなんて、

逆流性食道炎って、なんてシツコイんだ。

 

で結局、また30日分の薬を出されてしまいました。(前にもらったのがまだ1ヶ月分くらいある)

毎日飲まなくてもよくて、3日に1錠くらい。

そして、「体重は増えてませんか?」と、するどい突っ込みが・・

年末年始に増加した2キロがまだ落とせてないし(´Д` )

「体重は落として下さいね」と、先生。

ハイ、、、了解しましたデス(((^-^)))

 

そして先生、帰り際にマスクくれました。

「インフルエンザ流行ってるし、人が多いから」って。

やさしー (⊃-^)

でもね、診察室入る寸前までマスクしてたのよ。

診察してもらうのにマスクしてるのって失礼かと思ってハズしたんだけど・・

ポッケにハズしたマスク、あったのよー。

でも、ま、いっか!

どうせ支給品なんだろうし。

 

出かける時からパラパラと雪が降っていたので、帰りにスーパーに寄りました。

まだ開店10分前だったので車で待ってたんだけど、

駐車場にそこそこ車が入ったせいか、店員さんが早めに開けてくれました。

買い物してる間にどんどん人が増えて。

やっぱ雪だと皆さん早めに買い物しますよね。

今日も寒いです。