エアコンの調子 | パンタロン

パンタロン

日常のことや、
ネコズのこと。

いつもいつも不具合ばかり起こすリビングのエアコン。

2016年1月に四方弁を変えてもらってからは特に問題なく使ってました。

 

が、ここ最近、水漏れするんですよ。

ドレンホースか?けど、ドレンホースから水は出てるから違うのか?

一応、掃除機で吸ってみたけどゴミは出て来ませんでした。

 

んじゃ、フィルターか?

と思い、見てみると結構な汚れ。

これか!!!

と、掃除機で吸い取ってキレイにしました。

2日ほど大丈夫だったけどまた水漏れ・・

 

フィンの凍結なのか?

リビングのエアコンは夏冬24時間毎日つけっぱだからなー。

温度設定も25℃だし・・

 

覗いて見たら、フィルターの奥のほうがなんか黒っぽい。

前回のエアコンクリーニングから2年近くたつし、またお掃除してもらおうかな。

買い換えたい気もするけど買って5年半だし、もう少し使いたいような気もするし。

水漏れだってクリーニングでたぶん解決するだろうし。

 

よし!頼もう!

 

 

 

 

本日の収穫⊂(^-^)⊃

シシトウどっさり。