ウインターメロン | パンタロン

パンタロン

日常のことや、
ネコズのこと。

昨日のコストコ、夏休みもそろそろ終わりが近いせいか、

それとも時間が早かったせいか、とっても空いていました(^-^)

 

新作のバゲットの試食があったので頂いたけど、イマイチ好みじゃなかったな。

なので、定着した感のアイリッシュスコーンとオーガニックマルチグレインにしました。

オーガニックマルチグレイン、今日の試食はトマトソース的なものを乗せてたけど、

前回の試食(買わなかった)の時はマヌカハニーをヌリヌリしての試食でした。

どちらも美味しいけどマヌカが好み。

 

後はいつもとあまり変わり映えないけど、パインとバナナ、キウイが安かった。

アップルスモークソーセージはここ最近ずっとお気に入りです。

初めて購入したのはチキンスライスハムとオーガニックブルーベリーと冬瓜。

 

 

 

 

 

 

レシート見て知ったけど、冬瓜ってウインターメロンっていうのね。

このサイズで298円でした。

冬瓜に貼ってあるシールに、

 

冬瓜おすすめレシピ

カロリーオフで家族もよろこぶ!

冬瓜カレー

シャクッとした歯ごたえがカレーソースにピッタリ!!

 

 

ふーん・・そうなんだ・・

で、カートイン!( ^-^)⊃⌒ο

 

 

QRコードもついてて、「レシピはこちら」ってなってたから見てみると・・

岡山の八百屋 さご丸 のHPへ。

 

全く知らなかったけど、冬瓜って6月から10月にかけて出荷されてるそうで、

7、8月は出荷のピークなんだそう。

で、収穫してから2~3ヶ月も品質を落とさず保存できるので、

”冬までもつ瓜”で冬瓜と付けられたんだってさー。

へー。

 

水分が95%なので利尿作用が強く、消化がよく、量も食べられるので満腹感も得られる。

カロリーも野菜の中でもっとも低いほうだし、ダイエットにもってこいなんだそうですよ!

あと、生活習慣病予防にも夏バテ防止にもいいって。

それに安いしねー。(重いけど)

そういえば、「キュウリ食べるだけダイエット」って本があったな。(買ってないですよ)

キュウリを毎食1本食べると痩せる体質になるんだったかな?

冬瓜もキュウリも水分が多くてカリウムが多いってのは共通ですよね。

 

 

■載ってたおすすめレシピ

・冬瓜の中国風辛み漬け

・冬瓜のひすい煮

・冬瓜のスープ煮

・冬瓜のスープ

・冬瓜サラダ

・冬瓜のキムチ漬け

・冬瓜のきんぴら

・冬瓜入りカレー

 

冬瓜のスープ煮と冬瓜のスープは何が違うんだよって思って見たら、

スープ煮の方には手羽が入ってた。

スープ煮の方がちょっと豪華ってことらしい(;^-^;)

 

他にも探せばいろんなレシピがあるのかな。

おーし!これからは食べまくるぞー!!⊂(^-^)⊃←じき飽きるやつ