雪で遊びました | パンタロン

パンタロン

日常のことや、
ネコズのこと。

今日も雪こんこんで寒い1日でした。
20㎝くらい積もったかな。




北国生まれのはちに教えてもらって雪だるまを初めて作ってみました雪だるま
チーさん、寒くないんですか(((^-^)))?







雪は降ってるけど昨日より気温は少し高く、
雪だるまを作っている間は全然寒くありませんでした。
チーも元気です。
私について走って来ます(^-^)









まー寒さ知らずだこと。






ゴロンゴロンと転がったのには驚きました(((^-^)))オイオイ



昨日、一昨日と、水道管破裂の危険があったので水を止めて寝ました。
でも今夜は大丈夫そう。
夕方から時々、屋根に積もった雪の塊が落ちて来ます。

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

ドオーーーーーーーン

って感じで、最初は何事かとビックリして庭に飛び出しましたよ。
ウチは平屋だけど、2階から落ちる家はもっとすごいだろうなあ。
万が一、下にいて直撃したら・・・((((;´・ω・`)))

明日はどのくらい雪が溶けるのかな。
お掃除やら片付けやらで忙しくなりそう。
そろそろチーの毛布も変えてあげないと(^-^)