まるで北国のよう | パンタロン

パンタロン

日常のことや、
ネコズのこと。

25日の月曜日、夜になってからだけど近所の様子を見に出かけました。
ほとんど車は走っていなくて車道の真ん中を歩いても平気でした。




近くの神社へ行く途中。
ブレブレだから載せちゃおう。






神社ではしゃぐアタイ\(^-^)/
目の調子が悪かったのでコンタクト外してメガネ。
しかもすっぴん。
このときも雪はパラパラと降っていました。



そして昨日、朝から放送で断水になってる地区の人達に給水車のお知らせがありました。
今日も朝昼夕と放送が・・
食器洗いに洗濯にお風呂。
歯を磨いたり手を洗ったり。
何よりトイレが一番困るよね。
田舎だと汲み取り式の家もあるけど、水洗の家はホント困るよね。
飲み水は買うってこともできるけど、人数多いとそれも大変だなあ。
早く復旧するといいなあ。

ウチは幸い大丈夫でした(^-^)
チーの飲み水が凍っちゃって困ったくらい。
24日の朝、私がご飯をあげに庭に出るとハウスから出て来て、
仕度してる間に水を飲もうとしたチーが凍ってる水に
「あれー(´・_・`)???」って顔したのが可笑しかったな(^m^)

22日から車に乗ってないけど、明日は久しぶりに買い物に行こう!