またか!? | パンタロン

パンタロン

日常のことや、
ネコズのこと。

リビングは暖かいですが、今朝、トイレは7℃でした。
暖房がはいっていない和室は4.5度でした。
恐るべし!一軒家!!
いや、新築ならこんなことないんだろうけど。

そんな寒い今日、またしてもエアコンがリモコンの指示を無視しました。
朝起きた時はよかったのに、掃除を終えてお茶でも~((( ^-^)
と、思ったくらいにどうも部屋の温度が下がってるじゃありませんかっ。

おいっ!!!
と、お知らせボタンを押してみると「本体エラー」と。
まーたーかーよーーーヽ(`Д´)ノ
また「9-4」が出ました。
これ、前回と同じ制御弁ですよ。
去年の1月8日に直してもらったのに、また1年で同じエラーとはね。
このエアコン終わってるね。
2012年の元旦に買って、今回で4回目の修理ですよ。
もう買い替えたいと思うけど、10年保証に入ってるし、
ハラがたつから使えるだけ使ってやろうかとも思うし。
このまま保証が終わるまで毎年修理お願いするのかしら('-')?
いや確か、保証は10年前でも本体価格を超えた時点で終了なはず。
今回修理したらあと1~2回くらいかなあ。
次回はもっと調べていいやつ買おっと。

仕方ないので隣の部屋のエアコンつけてます。
リビングのエアコンより小さいけど、無いよりマシだし。
あとはヒーターでしのぐしかないか・・
こういう時、コタツのない家って困りますよね。
けど、コタツ置くとコタツ布団はネコ毛だらけになるし、
第一、ネコの姿がなくなっちゃう可能性が高いから嫌なんですよ。
ネコの姿は常に見てたいし。

そんなわけで今はエアコン買ったお店に電話して、
修理屋さんからの連絡待ち状態です。
いつもそうなんだけど、よりによって一番寒い時期に何でやねん。
今度の土日も雪らしいし、早く来ないとグレるからね(  ̄っ ̄)




関係ないけど、先日リサイクルショップで見つけて衝動買いしちゃった。
ダイソンのハンディタイプ。(新品です)



けど、思ってたのと違ったなー。
CMだとレイコップより布団クリーナーとして使うのにいいみたいなこと
言ってるけど、実際使ってみるとレイコップのほうが使いやすい。
吸い込む性能はダイソンのほうが上かもしれないけど、
吸い込み口の広さ、扱いやすさでは断然レイコップが上だと思いました。
やはり専門に作ってあるだけのことはあるかも。

掃除機としては・・
重さは問題なし。
吸い込む力も、もちろん問題なし。
ただ何となく使いづらいんだよね。
使える時間が25分っていうのも・・・ハンディだから仕方ないんだけど。
でも、高い場所とかでは活躍するかも!
と、前向きに考えよう。


そうそう、相変わらず「いいね」が出来ません。
なので「ペタ」出来る方には「ペタ」しようと思います。
「ペタ」が出来ない設定の方にはなるべくコメントしようと思います。
「ペタ」も「コメント」も出来ない設定の方には何も出来ませんが、
ちゃんと読んでます⊂(^-^)⊃