3泊4日の子連れ沖縄旅行、最終日!









楽しかった沖縄旅行も、もう終わり。


名残惜しい。


朝からお部屋のベランダで、海を眺める。波

子供たちと席の取り合い。笑




心ゆくまで朝食のビュッフェを堪能した後は、

砂浜を散策口笛



帰りは午後の便だったので、多少ゆとりはありましたが、

子供たち「ちょっと海入れる?」

・・・さすがにバタバタしそうで海に入るのはやめました爆笑




ヤドカリと遭遇。

触れない、都会っ子の子供たち魂が抜ける





そういえば、連泊して清掃無しを選択すると、

館内利用券1000円分が貰えました!

ありがたいおねがい




ここ、リザンシーパークホテル谷茶ベイは、

本当に館内のお土産やさん、コンビニ、充実していますキラキラ



お土産も、沖縄のお菓子、おつまみ、海遊びグッズ、服、買い忘れたあれこれ、そして花火まで花火


初日からいろいろ買ったし、お土産もここでいっぱい買えたし、見ているだけでも楽しい。



国際通りには行くつもりなかったので(子供たちが飽きるかなと思って。特に息子凝視)、お店が充実しているのもホテルの決め手でした。

本当にすごかった、満足ですっ♪




おつまみ用に買った、このめんべい。

帰宅してから食べたら、ものすごく美味しいの。

もっと買って帰ればよかった泣き笑い




楽天にあったから、とりあえず買うか。







たくさんの思い出をありがとう照れ





さて。帰りは寄り道しました。

おんなの駅!




道の駅みたいな感じかな?

生のパイナップルやバナナ、マンゴーもいっぱいありました!





ここでサーターアンダギーを食べてひと休憩。
いろんな味が楽しめました飛び出すハート



毎日飲んでいたシークワーサージュース。

ここで見つけたバヤリースのソルティシークワーサー、美味しかった!






遅めの昼ごはんは、那覇空港で。

最後の最後まで沖縄を堪能よだれ






それから、出発前にたてていた目標がありました。

それは、、、

毎日アイスを食べること!爆笑



最終日は、那覇空港で。




いろいろな味の塩をかけて食べられるようになっていて、面白かったです!




でもね。正直に伝えます。

旅行中、1番美味しかったアイスはと言いますとね。



ホテルの夜ご飯ブュッフェにあった、

紅芋アイスです拍手これ、優勝指差し



味はバニラと紅芋とマンゴーの3種類。

なめらかで濃厚で美味しいんですキラキラ

何よりこの大きさが、ちょうどよくて最高なんです。お腹いっぱいなのに、食べたくなるサイズよだれ


娘はアイスのおかわりもしてましたオエー


すごーくすごーく、おすすめです♪








さよなら、沖縄。また必ず来るね!




さてさて、気になる旅行総費用について札束



JALダイナミックパッケージで予約したので、

ホテル3泊朝食あり+航空券=約47万円。

(レンタカー込み)



昼食×4日=2万円

夕食×3日=4万円

その他食費(飲み物、軽食等)=1万円


マリンアクティビティ 2万円

観光チケット代 2万円

お土産代など 2万円



ざっくり約60万円でした札束札束札束



ホテル代などベースを抑えた(つもり)なので、

現地に着いてからの支出は一切気にしていません。



食べたいものを食べ(1キロ太った)、

やりたいことをして、

買いたい物を買いました。



大満足です。





しかし、決して安いとも思っていません。


ただ、これは人生の必要経費。







帰ってからも沖縄気分にとても引きずられています爆笑



また絶対行く!

そのために、沖縄貯金始めようかな。





まずは美味しかったもののお取り寄せと、

沖縄へのふるさと納税で、気分を味わいたいと思いますおねがい






これ、ほんと美味しかったですトロピカルカクテル





Tシャツは欲しかったけど、なんだか出会えなかったので模索中。





これ、リザンのコンビニにあったのに買い忘れてしまって驚き買うわ。







おんなの駅で食べた、サーターアンダギー!

なんと、ふるさと納税で発見気づき





お土産で買った、紅芋タルト。

初めて食べたら、なめらかで美味しいんですね酔っ払い

もっとお土産買ってくれば良かった〜と思ったので、ふるさと納税しちゃいます真顔夫分でねウインク





調べていたら見つけてしまった、これ。観葉植物のふるさと納税。ゴムの木ですって。

素敵すぎるーニコニコもうちょっと、ふさわしい家になれたら、導入したいなー昇天







本当に大満足の沖縄旅行をありがとうございました照れほぼ、ホテルのおかげです飛び出すハート