子連れ沖縄旅行2日目。

曇りくもり時々雨がザッと降るけど問題なし。

スコールのようですねあめ






朝の景色。曇ってても最高か。





テラス席で海を見ながらの朝食。






海遊び、本番。

シュノーケルもいいけど、

昨日の海で見てからずっと、アレやりたい!となっていた、リザンアドベンチャーへ。



1時間くらいできればいいかと思いきや、値段設定的には迷わず1日2500円を選択爆笑

(画像はHPより)



海では、ほぼこれで遊ぶことになりました‼︎

またそれもよろしおねがい




我が家は開始時間そこそこで行ったら、すぐにできましたが、

あと少し遅れていたらライフジャケット(子供用)が足りないみたいで、待ってる人がいたようです。


なので、こちらのアクティビティを考えているなら早めが良いかと!





このアドベンチャーのところへ行ってすぐ、即海へ落ちた母(私)。真顔

子供たちも夫も爆笑ですよ。真顔

私もあんなにすぐ落ちるはずではなかったのよ?



体幹を鍛えていない母、家族で1番バランスとれないわ笑い泣き



すべり台も他もたくさん遊び倒しましたー!




お昼ごはんは

海のすぐのところにある、島唄でランチ。

水着のまま入れるので、とてもありがたいキラキラ




子供たちは、うどんと焼きそば。

親たちは、沖縄そば照れ

美味しかったです♪




メニューはこんな感じ。

フライトポテトがあれば大体OK。(子供たち的には)







ちょうどスコールのような雨がきたので、

お店で休憩。




すぐにやんだので、午後の部開始!



まずは、マリンアクティビティのチューブ。

(画像はHPより)




こちらもその場ですぐに乗れました。

運転のお兄さんが優しくて、途中で写真撮ってくれて。

スピード上げたら娘が怖いというので、普通のスピードにしてくれました。


1周だけかと思ったら、何周も

(食後のアラフォー、少し酔う泣き笑い)





その後はまた、リザンアドベンチャーへ。


アドベンチャーの周りで少し深いところに行くと、魚が泳いでいました照れ

娘と私は魚ウォッチング〜




ライフジャケット+浮き輪で。

↓こういうの、セリアで事前にゲットしていきました!(空気入れるタイプ)




海遊びから休む間もなく、

その後は外プール&室内プールへ。


砂を落として、海からそのまま行けるので

ありがたい〜




母、このあたりで体力の限界ですネガティブ




子供たち、プールのすべり台が楽しいのと、ウォーターシューズがない方が良いらしく、すごく楽しかったみたいですおねがい

このキレイな海よりも?笑




しかし、水遊びはめちゃくちゃ体力使いますよね。楽しいと意識しないけど、終わった途端に不機嫌モードの子供たち&母笑い泣き




部屋に戻って一旦お昼寝タイムです。

夜まで持たん‼︎

これができるのがホテルの良さですよね〜デレデレ





昼寝で復活して、あっという間に夜ご飯です♪

2日目は、ホテル内のBBQ!

オリオンビールで乾杯生ビール生ビール生ビール






テラス席だとなお良いですが、この日はちょこちょこ雨が降り室内席のみ。

そうなると座席数が限られるので、早めの入店がうずまき



いろんなお肉にウインナー、魚介類。野菜もあるし、沖縄料理のおつまみも気づき

1番美味しいと思ったのは、個人的にはイカです!柔らかくて美味しくていっぱい食べましたよだれ



子供たちは昨日に引き続き、チョコレートフォンデュに夢中笑




美味しくて楽しくて、

最高だね!

何回目?しつこい?





そしてその後、夜は、というと?

なんと海岸で花火をしました花火


例のコンビニや他のお土産やさんでも、花火が売っています。




もうね、この1日に、夏休みの全てが詰め込まれてますよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き




大満足の2日目でした。




夜の晩酌チューハイはこちら。




おつまみは、これ。

お土産やさんで購入。辛くて美味しかったです!

こっちでも買えるかな?見つけたらまた買いたいなーニコニコ






まだまだ続く!