子連れ沖縄旅行!
次はホテルの話おねがい

もはやこれがメインと言っても過言ではない話ですキラキラキラキラ







今回、宿泊したのはこちら。

リザンシーパークホテル谷茶ベイ!
はっきり言って、最高の思い出しか残っておりません爆笑



まずは、今回の沖縄旅行で重視したこと。
・沖縄の青い海を楽しむ!
・マリンアクティビティの充実!
・子供の思い出に、何か制作したい!
の3点。


1番譲れないことは、
まずホテルの目の前が海であること。


そして沖縄でなくてもできることは、優先順位を落としていきました。



その中で、予算との兼ね合いももちろんありつつ、選んだのがこちらのホテルでした!
たぶん恩納村のリゾートホテルとしては、リーズナブルな方。




ロビーについてすぐ、目の前の景色がこれですよ。最高。


受付は順番待ちで、4,50分近く待ちましたあせる
こちらも繁忙期。



チェックイン時間は夕方にしていたので、空港からホテルまでの間、ほんとは少し寄り道も考えていたけど、

子供たちから
「まっすぐホテルに行きたい。」
「早くホテル行こ。」
のリクエストで、直行!
結果、受付が混んでいたので大正解爆笑


待ってる間も、海は見えるし、ロビー周辺をうろちょろして、なんだか楽しめました♪



お部屋からの景色。最高かよだれ




親たちは疲れていましたが、子供たちはまさかの、
このあとすぐ海に行く!
という選択肢以外、なかったらしく笑い泣き


仕方ないので水着に着替えて浮き輪を膨らませて、海へまっしぐらー!



電動空気入れは大体持参します。
待つの好きじゃないので笑


疲れたけど、滞在中、ただ何もない海時間は少なかったので、初日から海に入って良かったかもな〜。






夜ご飯は、ホテル内ビュッフェ。
子供たちはもちろん、私もビュッフェは大好き!
もれなく食べ過ぎますけどね笑
この際ダイエットは気にしない



外が見える景色ラブ
沖縄料理もあるし、どれも美味しいし、子どもたちはチョコレートフォンデュに夢中だし、良いことしかない。



初日だけは天気も良く、

夕日も見られました♪





さらにここのレストランでは、

ポリネシアンダンスやエイサーを見ることができましたキラキラ

リゾート感&沖縄を早くも堪能よだれ

息子はファイアーダンスがお気に入り。







レストランすぐ横では

子供が遊べるスペースもあるし、

ちょっと海沿いも散歩したり。





何度でも言う。

最高です!!!

語彙力の喪失。





そしてホテル内には、

リザンのコンビニ、という売店。

いや、もうスーパーコンビニとでも呼ぶ?真顔



とにかく、何でも揃うコンビニがあるんですけど、これがまたかなり便利。

ここの話だけで1記事書けると思いますひらめき電球




とにかくそのリザンのコンビニで、ひとまず夜の晩酌用チューハイをゲットカクテル





これは毎晩続きました笑い泣き

オリオンのチューハイ、いろいろあるんですよ!



ホテルだけでまだまだ書けますね、やはり真顔

一旦終わるか。




1日目終了!



次へ続く波







ねこへびねこへびねこへび


昨日に引き続き、ふるさと納税。

沖縄のものを検討中です。


調べていたら、、、

今回泊まったリザンシーパーク谷茶ベイのクーポンなどがあることを知りました。



もっと早く知ってたら凝視

絶対ふるさと納税してから旅行したのに凝視




次回は絶対使うぞっ