子連れ沖縄旅行3日目!
雨は降ったりやんだりの1日あめ






3日目は観光ウインク

王道の、美ら海水族館へ行きました♪





この日の朝食はホテルの和食レストランの方へ。


どれも美味しくて、また朝ごはんから食べ過ぎましたあせる


でも揚げたてのサーターアンダギーが美味し過ぎてよだれ(息子のおすすめ)



観光はあんまりプランニングはしてなくて、緩めの設定。
大体なんとなく行ける気がしていたので、のんびりレッツゴー!




でも
雨だし、同じこと考える人が多いのか、単なる繁忙期かわかりませんが、
どこもとても混んでいました驚き



まずは道路、449号線。
私のガイドブック読み込み感覚だと、車で1時間くらいのはずが1.5時間かかったわ無気力


観光客も多いのだろうし、道も他にあまり選択肢がないのね。


車酔い強めの娘、朝ごはんをしっかり食べたせいか途中でダウン赤ちゃん泣き失敗。



でも着いたらジュース飲んで元気飛び出すハート

沖縄限定ファンタ、シークァーサー味!







お待ちかね、美ら海水族館!


いましたいました、ジンベエザメ指差し



この子を見に来たのですキラキラ

大きいラブ

子供たちも大喜び〜




真下からの様子。

コバンザメがくっついてるのもよく見えて、子供たちの興味はコバンザメへ。笑






お昼ごはんは、お土産やさん近くのカフェで。

なかなか並んでましたあせる


紫芋のてんぷら?が美味しくて子供たちにも好評合格


外に出たところにもキッチンカーがたくさんいましたが、お昼時なのでどこも混雑。





それからマナティー館と、ウミガメ館へ。

(イルカはどこでも見れるので割愛。カメは娘の熱望により。笑)


マナティー館。

レタスを上手に食べている様子が見れて、とっても可愛かったですラブ




最後にお土産を買いにお店に行くと、そこはさらに大混雑ガーン



子供たちの欲しいぬいぐるみは争奪戦だしあせる

(すぐに補充されるのでしょうが)


欲しいものもあんまり見れずあせる



でも、無事にぬいぐるみジンベエザメをゲットできてご満悦の様子の子供たちです照れ







その後は、せっかく北部の方まで来ましたのでね。

ナゴパイナップルパークへも足を伸ばしました!




入るまで少しこちらも並びました。20分ほど待って、パイナップルトレインに乗ったら園内へ!








その後はパイナップルのカート(自動運転)でパイナップル園内を鑑賞。

息子はカートを運転したかったらしく、自動運転なので残念がってました。笑



赤いパイナップルは、観賞用なんですって!





その後は降りて、ジャングルみたいな植物園を歩いたり、知らなかったけどなぜか恐竜がいたりしましてね。けっこう楽しめました♪




最後のところでパイナップルジュースをいただきました。無料での試飲もありましたが、その手前の有料の方で、生搾りパイナップルジューストロピカルカクテル



果肉がたっぷりで、おすすめ飛び出すハート

(画像はHPより)




子供たちと一気に飲み干す美味しさよだれ






これ買おっと。







お土産もいろいろ買いましたニコニコ

ライトに立ち寄ったナゴパイナップルパークでしたが、子供たちも私もとーっても楽しかったですおねがい



帰りの車の中は、この歌の大合唱笑

♪パパパパパパパ〜パイナップルっ










そしてその日の夕飯は、というと?



ホテルに戻って、居酒屋、島唄キラキラ

昨日の海でのランチの場所は、夜は三味線ライブがある居酒屋に変わります!









子供たちは、初日のビュッフェが良かったようですが、天気が悪いとエイサーなどは中止。


それもあるけど、何より、私がこの居酒屋に来たかったのですおねがい

たまには自分の希望も通します!!(重要)



結果として子供たちも大喜びで、ものすごーく楽しめました!!!




まずはメニュー。

夜は居酒屋メニューですが、とりあえず唐揚げやポテトで子供たち問題なし!





開店と同時に入りました。すぐ混んで満席でした。



海を目の前にして、ビール生ビール至福の時デレデレ

夫も運転お疲れ様!





料理もどれも美味しかったです。

ゴーヤーチャンプルーにジーマミー豆腐。すき。





そして、私の待望、海ぶどう酔っ払い

だいすき!美味しかったー!




夜の海と沖縄料理を楽しみながら始まったライブ。


みんなノリノリで最高!

沖縄の踊り、カチャーシーを踊って盛り上がり!


子供たちも一緒に楽しく踊りました飛び出すハート



最高の夜だったなぁぁぁラブ




1回目のライブを最後まで楽しんで

居酒屋を後にしました。







その後は、ホテル内にある、

ちびっこワクワククイズラリー!


これ実は、1日1回まで、毎日参加できるのですー!!

小学生まで。参加無料キラキラ







ホテル内のお店3ヶ所を巡ってクイズに答えると、景品がもらえます!

子供たちも初日以外は毎日参加。(初日は気づかなかった)






貰えた商品は、ちんすこう(賞味期限が近い)やミニカーなど。


こんなところでSDGs(食品ロス削減)。素敵な試みだと思います!大賛成!






本当に本当に家族一同、楽しませてもらいました。


こんなに楽しませてくれた、(主に)ホテルに感謝昇天




最後の夜は、みんなでブルーシールアイス飛び出すハート




楽しみ過ぎた3日目、これにて完了!







ねこへびねこへびねこへび


沖縄へのふるさと納税、リアルな候補はこれかな。




本当に楽しかった、パイナップルパーク。




毎日飲んでた、シークァーサージュース。

さっぱりして美味しいです!