ご訪問ありがとうございますキラキラ
元シンママ薬剤師ココです(*´꒳`*)
 
 
再婚ステップファミリー奮闘中♪
子どもがたくさんでも
スッキリな暮らしを目指しますあしあと
 
 
後悔したくないなら必見!
30代からの頭皮ケア✨
wicot公式アンバサダー
\やってるよ/
※ブログ内の表現はあくまでココ個人の感想であり、
効果効能を保証するものではありません。
 
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは、ココです(*´艸`*)
 
 
 
 
つづきの話だよニコニコ
 
 
 
 
 
 
GWにお出かけしたとき

外遊びでうっかり、

 

はーさんの頭皮を

真っ赤に日焼けさせちゃってアセアセ

 

 

 

 

その日焼けした頭皮の

保湿ケアをするために

 

わたしが頭皮ケアに愛用してる

wicotを使ってみたんだチュー気づき

 

 

 

 

\ひとつ前の話はこちら/

 

 

 

 

 

4歳のはーさんの日焼けケアに

wicotを選んだ理由には

 

・COSMOS認証

・ヴィーガン認証

 

を取得している

オーガニック製品で、

信頼できるからにっこりキラキラ

 

 

 

というのもあるんだけど、

 

 

 

最大の理由は、成分にあってウインク気づき

 

 

 

 

 

  wicotは医薬部外品だから、有効成分が入ってる

 

wicotスカルプセラムは

化粧品じゃなく、

 

効能効果が認められた

「医薬部外品」なのにっこり

 

 

 

\実はこんなに効能効果があるよ/

 

育毛、薄毛、かゆみ、脱毛の予防、

毛生促進、発毛促進、ふけ、

病後・産後の脱毛、養毛

 

 

 

この効能効果の

もとになってるのが

 

・ニンジン

・センブリ

・グリチルリチン酸ジカリウム

 

っていう

3つの有効成分なんだけど、、、

 

 

 

 

今回の日焼けケアのポイントは

グリチルリチン酸ジカリウム!!

 

image

 

 

 

前にも話したんだけど、

 

 

グリチルリチン酸ジカリウムは

メジャーな漢方薬にも入っていたり、

 

オーガニック製品によく使われる

植物由来の成分なの気づき 

 

 

 

 

 

この成分にはなんと、

 

日焼け後の肌ケアに役立つ

効果がたくさんあるんだよウインク

 

  1. 抗炎症作用
  2. 抗アレルギー作用
  3. バリア機能改善効果
  4. 線維芽細胞増殖作用
  5. 刺激緩和作用

 

 

 

ちょっと詳しくみていくと、

 

抗炎症・抗アレルギー作用

​​​​​​​日焼けで起こる肌の赤み、はれ、

ヒリヒリなどの

炎症反応を抑えてくれるキラキラ

 

さらに抗アレルギー作用もあるから、

肌のかゆみを緩和できることも。

 

 

 

 

バリア機能の改善効果

日焼けで傷ついた肌のバリア機能を、

角質細胞の膜を丈夫にすることで

立て直して肌を刺激から守ってくれるOK

 

 

 

線維芽細胞を増やす作用

日焼けでダメージを受けた

真皮の組織を立て直して

ハリと弾力のある肌への回復を助ける気づき

 

 

刺激を緩和する作用

日焼け後の敏感な肌への刺激や

ピリピリ感を和らげてくれるキラキラ

 

 

 

 

つまり、

 

炎症を抑えたり

肌の機能の回復を助けることで

 

日焼けで傷ついた肌を

ケアしてくれる成分なんだ爆  笑!!

 

 

 

 

 

 

 

家にあるワセリンとかじゃ

ベタつく上に保湿効果しかないし

 

 

毛穴が多くて

吸収しやすい頭皮だから

 

オーガニックじゃない化粧水を使うのも

なんかちょっと不安だし。。凝視

 

 

 

 

 

で、

 

wicotちょうどいいわーっびっくりハッ

ってなったのニコニコ

 

 

 

 

まだまだ未熟で

 

これから先、

何十年も頭を守ってくれる

子どもたちの頭皮だから余計に

 

 

 

信頼できて

ちゃんと効果のあるもので

 

しっかりケアしてあげたいなぁ

って、思ったニコニコ

 

 

 

 

 

頭皮ケアを始めたことで

 

顔だけじゃなく

頭皮への紫外線の怖さも

 

知ってしまったのよね、、滝汗

 

 

 

 

 

つい熱く語ってて

うるさかったらごめんだけど


 

頭皮の日焼けの怖い話魂

次で書くねー気づき

 

 



 

>>つづきを読む


 

 
 
 

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

\またきてね♪/

 

フォローしてね…