ご訪問ありがとうございますキラキラ
元シンママ薬剤師ココです(*´꒳`*)
 
 
再婚ステップファミリー奮闘中♪
子どもがたくさんでも
スッキリな暮らしを目指しますあしあと
 
 
後悔したくないなら必見!
30代からの頭皮ケア✨
wicot公式アンバサダー
\やってるよ/
※ブログ内の表現はあくまでココ個人の感想であり、
効果効能を保証するものではありません。
 
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは、ココです(*´艸`*)
 
 
 
 
 
 
この前のGWにね、
 
家族みんなで
競馬場の広場で遊んできたんだけどね馬

 

 

 

 

かなり天気が良い日で、

帽子をかぶってはいたものの

 

はーさんは途中で暑がって

かぶらない時間も結構あってさ、、、

 

 

 

 

やってしまったわーーーえーん

 

頭皮が真っ赤に

日焼けしちゃったのアセアセ

 

 

 

 

 

はーさんは色が黒いから

普通にしてるとわかりにくいけど

 

他の分け目と比較すると

その差は歴然アセアセ

 

 

 

 

まだ5月だしって油断してたけど

日焼けには気を付けないとダメだねえーん

 

 

 

 

 

子どもの頭皮は

大人に比べて弱いのに

 

日焼けすると頭皮が乾燥して

バリア機能が下がり

さらに弱っちゃう宇宙人くんアセアセ

 

 

 

 

 

とにかく、

日焼けのケアで大事なのは

冷却&しっかり保湿パー

 

今までは濡らしたタオルで

冷やして終わりにしてたんだけど、、、

 

 

 

 

 

今回は当たり前のように

頭に浮かんだわびっくり!!ハッ

 

 

頭皮の保湿ケアには

wicotがあるじゃんーっOKキラキラ

image

 

 

 

wicotは植物由来の

優しい成分で作られていて

 

 

審査が厳しく

取得するのが難しい

 

・COSMOS認証

・ヴィーガン認証

 

を取得している

オーガニック製品だから

 

 

子どもの肌に使うにも

信頼できるーって感じてるにっこり

 

 

 

 

 

 

で、お風呂上がりに、

 

はーさんの日焼けした頭皮にも

wicotを使ってみたよ気づき

 

 

 

 

ひんやり気持ちよかったみたいで

 

「いいにおい〜、

お母さんのにおいだ〜照れ

 

 

って、

はーさんも喜んでくれた(*´艸`*)ハート


さらさらの使い心地でベタつかないし

いい感じだったみたい♪

 

 

 

 

 

毎日わたしのケアと一緒に

シュッシュと保湿を続けてたら

 

かゆみも皮むけもなく

快適に過ごせてるよー笑い泣きキラキラ

よかったーっ

 

 

 

 

 

 

いやぁそれにしても、

 

しゅーさんを産んでから

9年間子育てしてきたけど

 

 

これまで子どもの

頭皮の日焼けケアって、、

 

かなり無頓着だったな滝汗

ごめんよ子どもたちよ…

 

 

 

 

そもそも

 

自分自身の頭皮ケアも

37年間、皆無だったし…ゲロー

 

 

 

 

 

年末からwicotで

頭皮ケアを始めたことで

 

今ある髪のケアの根本は

頭皮ケアだって知って。

 

やっとその重要性に

気づくことができたんよね驚き

 

 

 

 

 

あ、ちなみにね

 

今回はーさんの日焼けケアに

 

 

家にある他の保湿剤じゃなく

wicotをわたしが選んだのには

 

 

 

「オーガニックだから」

だけじゃなく

他に、最大の理由があるのよニコニコ

 

 

 

 

 

その理由については
長くなったから次で書くねー気づき
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

\またきてね♪/

 

フォローしてね…