友達のリクエストで行った!兵庫県の資料館を楽しんだ!豊橋市の温泉いやし整体の弟! | ナステレージュのわちゃわちゃしたブログ

ナステレージュのわちゃわちゃしたブログ

豊橋の温泉コンセプトの施術・・・
兄弟二人がかりのゴッドハンドツインの施術・・・
究極のもみほぐしサロンの日々の日常です・・・。

 

登山好きな!まっちゃんの希望で、兵庫県新温泉町の【加藤文太郎記念図書館】にやって来ました。

 


元々は余部の空の駅に行きたいと話していて、余部から30キロ(約40分)の所に鳥取県の岩井温泉がある事を知りましたよ。

岩井温泉に行くなら余部に行きますよ!という流れになりました。

 


まっちゃんが岩井温泉を調べたら、加藤文太郎記念図書館に行きたいとなりましたよ。

(岩井温泉と余部の間に、加藤文太郎記念図書館はあります)

 

そこで、岩井温泉と加藤文太郎記念図書館をセットで日帰り旅行が決まりました!!

 

 

加藤文太郎の記念資料室は、図書館で受付をしてくださいね。

 

 

こちらが入口です。

 

 

加藤文太郎が走ったとされる道のりです。

約150キロほどあるのを、1日で走るとは(驚)

 

 

加藤文太郎さんは、単独登山をする方だそうです。

 

 

色々な展示物がありますね。

 

 

加藤文太郎さんが撮った写真の数々ですよ。

 

 

単独で登山をした証拠として、写真を撮ったそうです。

昭和初期のカメラはかなり大きいと思うので、荷物が増えて大変だなあ~と感じました。

 

自分と兄は、ベンチで休んでました。

まっちゃんは食い入るように、展示物を見ていましたよ。

 

登山が好きな方にとっては、聖地の扱いですね!!

 

まっちゃんがいなかったら、加藤文太郎記念図書館に来ることはなかったと思います。

来るキッカケをくれた、まっちゃんには深く感謝してますよ。

 

本当にあるがとうございます。

 

 

岩井温泉と加藤文太郎記念図書館に行っても時間があったので、余部の空の駅にも寄り道しました!!

 

 

鉄橋グッズの売り場があります。

 

 

色々な写真がありますね。

 

 

余部鉄橋の歴史を感じられます。

 

 

山陰海岸ジオパークの案内です。

 

山陰海岸ジオパークは、京都府(京丹後市)、兵庫県(豊岡市・香美町・新温泉町)、鳥取県(岩美町・鳥取市)にまたがる広大なエリアを有しております。

 

その地域に、色々な拠点があるので見ごたえはありそうですね。

(詳しくはブログ最後に、案内のホームページを張り付けてあります)

 

 

山陰海岸ジオパークと、鉄道の関係が紹介されてます。

 

 

余部の鉄橋の模型もありますね。

 

 

日本遺産で紹介されてます。

 

 

余部鉄橋の歴史もありますね。

 

 

外に行くと、色々な案内や鉄橋の実物も展示されてます。

 

 

余部クリスタルタワーには、エレベーターがあるので便利に上まで行けます。

 

 

上まで40メートル程あるみたいです。

 

 

昔の線路の跡もありますね。

 

 

麓の公園には、駅長のそらちゃんがいます。

 

 

凄く立派な亀ですね。

 

 

今回は、友達のまっちゃんの提案で加藤文太郎記念図書館に行きました。

記念館に、岩井温泉+余部鉄橋も含めた観光は楽しかったです。

 

他にも、色々な室内施設があるので観光に楽しそうですね。

 

 

温泉と共に、観光も楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

 

 

加藤文太郎記念図書館の案内はこちらまで

 

 

 

色々な施設を見学できる!?〖道の駅あまるべ〗の公式サイトは下記から

 

 

 

山陰ジオパークの詳しくは下記まで

 

 

 

 

今までの室内施設の詳しくは下記から

 

 

 

 

今回の鳥取・兵庫の旅の様子は下記まで

(鳥取市街(砂丘)から道の駅あまるべの間に、岩井温泉や加藤文太郎記念図書館がありますよ)

 

 

 

 

 (弟)

 

 

近藤兄弟に無料で、気軽にラインで聞いてみる🎶

 

↓↓↓

 

友だち追加

 

 

日本で唯一の温泉いやし整体のナステレージュの必殺技

 

兄弟2人がかりの【優しいゴッドハンドツイン】


病気を治す温泉をイメージした力は、五十肩と緊張性頭痛に相性抜群!!

 

毎日の仕事の中で、心と体は繋がっているのを実感しています。

 

安心の貸し切り空間にも大人女性が喜ぶ10個のこだわりがあって

開業3年で3000人を笑顔にしてきました。

 

 

 

どなた様もお姫様気分を味わいながら、仕事・家事に忙しいあなたを、

心身ともに最高のリフレッシュを提供します。
 

幸せのじゅもんの・・・

 

【ナステレージュホームページはこちら】

0532-35-9390

愛知県豊橋市大村町五貫森96

各種クレジットカード&電子マネー取り扱いOK

オンライン予約も24時間受け付けています。