友達と日帰り温泉旅行をしてきた!豊橋市の温泉いやし整体の弟! | ナステレージュのわちゃわちゃしたブログ

ナステレージュのわちゃわちゃしたブログ

豊橋の温泉コンセプトの施術・・・
兄弟二人がかりのゴッドハンドツインの施術・・・
究極のもみほぐしサロンの日々の日常です・・・。

 

三重県津市の【湯元 榊原舘】に、友人と来ました。

 

日帰り温泉旅行のために、今回はこちらを選びました。

(昨年は養老温泉のゆせんの里で、その様子はブログ最後で紹介します)

 

昨年に7年振りに会ってから、2年連続での日帰り温泉旅行です。

 

まずは、日進市に朝8時に集合してから、下道(国道23号線メイン)で亀山市方面に向かいました。

国道23号線の北崎インター周辺(一般道で全国6位の交通量・記事によってはベスト10入り)が、空いていて楽に走れましたよ!!

 

 

三重県亀山市の亀山公園に来ました。

亀山市歴史博物館が、亀山公園内にあるからです。

(亀山市歴史博物館の詳しくは、ブログ最後に紹介していますよ)

 

 

途中の池に亀さんがいました。

亀山市だけに、亀繋がりですね。

 

亀山公園のウォーキングをしてからは、ランチを食べに行きました。

 

 

川森食堂です。

低予算で食べれる!?昔ながらの定食屋ですよ。

 

 

豚ホルモン入りの亀山みそ焼きうどん定食です。

 

ランチを食べてから、友達の希望の伊賀市のつり橋に行きました。

 

 

三重県伊賀市にある【岩倉峡公園】に来ました。

 

 

友達がつり橋を見たいと言ったので、急遽予定を変えてこちらに来ました。

 

 

なかなか激しい階段を登りますよ。

 

 

しあん橋です。

 

 

少し広めのつり橋ですね。

(川根温泉の塩郷の吊橋と比較して)

 

 

なかなか高い位置にありますが、眺めは良いです。

友達が眺めが良いつり橋を発見して、行ってみたいとの要望から行きました。

 

 

眺めは良いですが・・・

 

動画にもありますが、途中で引き返してますよ(泣)

高所恐怖症なので(汗)

 

観光が終わったので、メインディッシュの温泉に行きます。

 

 

榊原温泉の榊原舘湯の庄です。

日帰りの方は、こちらから受付しますよ。

 

受付で、ニャンコさん(母)の事も聞かれました。

今日は友達と来たから、母はいないよと伝えましたよ。

(友達から常連さん認定されましたww)

 

また、ニャンコさん(母)を連れていきたいです。

 

 

定休日のご案内や、榊原舘の特色が出てます。

冷泉(30度ほど)で、30分程お昼寝してましたよ。

 

温泉の後は、おつかいに行ってきました。

 

 

亀八食堂です。

 

 

こちらでお持ち帰りの味噌を買いました。

(近藤家の調味料として使ってます)

アルトワークスは、店長車検が通って良かった(笑)

 

晩御飯の為に、四日市に向かいます。

国道23号線は混むので、裏道を使って向かってました。

 

看板を見た友人からリクエストがあって、1つ寄り道が増えましたよ。

 

 

亀山サンシャインパーク(亀山ハイウェイオアシス)に寄りました。

 

 

みんなで地球1周のイベントが!!

 

 

地元の新聞記事にも載ってます。

 

 

パーキングエリアの建物です。

 

友達とウォーキングや散歩したり、買い物をして楽しく過ごしました。

寄り道が終わって、晩御飯を食べに行きましたよ。

 

 

三重県四日市市の【新新園】に来ました。

50年の歴史がある店ですよ!!

 

 

あっさり中華が食べたかったので、青椒肉絲のミニ(単品)を頼みました。

スッキリとして味わいで、食が進みますね。

 

 

メインは、とんてき定食を頼みました。

中華料理屋だけど、美味しいトンテキが食べれましたよ。

 

 

こちらは、友達が食べた唐揚げ定食です。

唐揚げも大きく、美味しかったですよ。

 

四日市から川越までは裏道を使い、国道23号線で日進まで帰りました。

 

 

帰り際にガソリンを入れたら、280キロ程の日帰り旅行になりました。

友達の要望も色々とあって、自分では組めない旅行を楽しむ事が出来ましたよ。

 

 

 

今回の旅行の行程は、友達は子供が大学生の為少し節約旅行で全部下道(約280キロ)を走ってきました!!

 

元々の予定は・・・

 

 

①愛知県日進市の友人宅

②三重県東員町 東員町中部公園で、パークゴルフ

③三重県四日市で、あっさり中華ランチ

④三重県亀山公園(滑り台)

⑤三重県津市榊原温泉の榊原舘

⑥晩御飯で亀山味噌焼きうどん

⑦愛知県日進市で解散

 

の予定でしたが、

前日に雨が降ったのと友達が行きたい所のリクエストがあったので・・・

 

 

①愛知県日進市友人宅 朝8時集合

②三重県 亀山市歴史博物館(亀山公園)

(滑り台は、子供の遠足の為に断念)

 

③三重県亀山市 川森食堂で亀山味噌焼きうどん

(自分達が入ってから20分後に満席)

④三重県伊賀市で岩倉峡公園で、しあん橋(吊り橋)

※当日の朝に、友達にリクエストされました

 

⑤三重県津市 榊原温泉の榊原舘

⑥亀山市の亀八食堂で、お持ち帰りの味噌をお買い上げ

《店長車検に通らないと、入店出来ません。 アメ車のうるさいのが来たら追い返されてました(汗)》

 

⑦亀山サンシャインパーク

(亀山パーキングエリアと併設されてる、亀山ハイウェイオアシス)

みんなで地球一周のイベントをしてます。

 

⑧四日市の【新新園】で、アッサリ中華とトンテキを食べました。

⑨愛知県日進市にて、夜の9時半に解散

 

という、行程で遊んできました。

 

 

亀八食堂で、自分の愛車のアルトワークスが追い返されなくてよかった!

※常連様の、ノートのニスモバージョンのスポーツカーは入店拒否をくらったので(汗)

 

 

来年、再来年、3年後の予定も話してきましたので、次回以降の旅行も楽しみです!

(友達が喜んでくれて良かった)

皆さん1人1人に合った情報を伝えられるように、日々精進いていきますね。

 

 

 

今までの旅の記録はこちらまで

 

 

 

 

色々なお出かけ記録は下記から

 

 

 

 

一般道路の交通量ランキングはこちらを見てね

(こちらの記事で、全国6位の記載がありました)

 

 

 

2023年のランキングはこちらです

(国道23号線の渋滞度が凄すぎ!!)

 

 

 

 

 

今日のテーマ別の内容の詳しくは下記まで

(室内施設)

 

(ワンコインランチ)

 

(公園)

 

 

 

昨年の友人の日帰り旅行の様子は、下記のブログまで

 

 

 

 

 (弟)

 

 

近藤兄弟に無料で、気軽にラインで聞いてみる🎶

 

↓↓↓

 

友だち追加

 

 

日本で唯一の温泉いやし整体のナステレージュの必殺技

 

兄弟2人がかりの【優しいゴッドハンドツイン】


病気を治す温泉をイメージした力は、五十肩と緊張性頭痛に相性抜群!!

 

毎日の仕事の中で、心と体は繋がっているのを実感しています。

 

安心の貸し切り空間にも大人女性が喜ぶ10個のこだわりがあって

開業3年で3000人を笑顔にしてきました。

 

 

 

どなた様もお姫様気分を味わいながら、仕事・家事に忙しいあなたを、

心身ともに最高のリフレッシュを提供します。
 

幸せのじゅもんの・・・

 

【ナステレージュホームページはこちら】

0532-35-9390

愛知県豊橋市大村町五貫森96

各種クレジットカード&電子マネー取り扱いOK

オンライン予約も24時間受け付けています