ウッドワンフェア2008 | 那須林産工業~ずっと、自分らしく、暮らせる家づくり 

那須林産工業~ずっと、自分らしく、暮らせる家づくり 

那須林産工業が発信する、
自然が似合う、自然素材を使った、
おしゃれで、本当にあたたかい家。
「FPの家」のノウハウを活かした、高断熱・高気密の
家づくりをご紹介します。

こんにちは~☆
すっかりご無沙汰しておりました。
この10日間、色々なことがありました。皆さまにお伝えしたいことがいっぱいの、営業Yです!!
さて、まず第一弾として、本日のブログは、先週末に行ってきた「ウッドワンフェア2008」のことをご紹介します♪
皆さま、「ウッドワン」というメーカーさんをご存知ですか?住宅用建具等の建材メーカーさんです。最近、弊社では、無垢の建具というと、「ウッドワン」の建具を利用させていただくことが多くなってきました。なぜなら、とっても品質が良いからです~!!きちんと手入れされたニュージーランドパインを使っているので、節もなくきれいで、とってもお客さまの評判も良いんです。

と、いうことで、無垢材で建築をご計画中のお客さまと一緒に「ウッドワンフェア2008」に行ってきました。福島県の小名浜港まで!!
このフェアでは、色々な「ウッドワン」の建具や床材が見れるのですが、普通のショールームとは違うことが一つあります。それは、船上ショールームということです!!

woodone01

もう、海なし県で育った私は、「船に乗れる」というだけで大興奮です!!
今回のフェアのテーマは、「「ロハス」から「リュクス」へ」とのこと。「リュクス」という言葉、ご存知ですか?実は、私も、こっそりと辞書を引いてしまいましたが、、リュクスとは「贅沢」を意味するフランス語のことだそうです。
その意味が転じて、「自分なりの価値観による小さな贅沢を楽しむこと」というような意味で、メディアで使われつつある言葉らしいです♪

そんなテーマを持たせた船上ショールームは、、正直言って、素敵でした。


woodone03

こんな風に、一つ一つ、テーマや統一感を持たせて配置された様々な部屋が並んでいます。実際に靴を脱いで上がったり、手で触ったりもできます。
インテリアもまさに「リュクス」「プチ贅沢」、そんな感じで、手の届く感じだけど、おしゃれでこだわりを感じる雰囲気に統一されているのが印象的でした☆

さて、最後に記念写真をパチリ

woodone04

今回、この「ウッドワンフェアー2008」を企画してくださった「永山木材」の皆さまや、案内してくださった「ウッドワン」の方々との記念撮影です。本当にお世話になりました!!とってもためになったし、楽しかったです♪ありがとうございました~☆