冷やし中華、始めました! | なすかも。食うかも。飲むかも。

なすかも。食うかも。飲むかも。

なすの食べ歩き、飲み歩き日記です。
美味しいごはんやおいしい酒には目がないんですよね。
たまにスキーにしたり、野球の千葉ロッテマリーンズにしたりサッカーのFC東京にしたり競馬などスポーツ日記になったりもします。

最近はちょっと暑くて、昼間は除湿をかけている今日この頃。

なので、やっとというか、ついにというかですが冷やし中華を始めました!

 

今回は定番のしょうゆベースではなく、ゴマのタレベース 。 香ばしい胡麻の風味がたまらない胡麻だれ。麺や具材によく絡んでとても美味しい。キュウリはゴマダレベースで酸っぱさも演出。玉子は定番でちょっと甘め。ミニトマトは3個でこちらも少し甘さとみずみずさを出す。最後にミョウガでほろ苦さと酸味を見てから、香り高く煎りあげたゴマで使用した。

 

具はちょっと違うけど、麺はいつもの味。でも、麺とゴマダレべースは邪魔しなくてなかなかの味。

ふう、おいしかったです。ごちそうさまでした♪