末っ子ちゃんの誕生日が終わった | ひめぴょんのブログ

ひめぴょんのブログ

岩国在住です。ここでの生活の中での楽しみをご紹介できたらと思っています。せっかくなので、行こうと計画中のイベント情報などもupすることにしてみました。

7月29日は末っ子ちゃんの誕生日で長女実習最終週スタートで私のお当番日。今まで私のお当番日で一緒に帰ることができた例がなかったですが、やはりという結果。どうにかその日の内に帰宅できました。帰宅してたまたま起きていた末っ子ちゃんに「おめでとう」と言うと、「遅いし」と言われました。「朝も言ったんだけど」と言いましたら「知ってる」と。いつもながらツンツンです。

確かに帰宅した瞬間は29日でしたが、言葉を掛けた時は30日になっていました。帰宅時に見た空には星は見えましたが、月は見えませんでしたが、いつもの時間に目覚めたら随分と欠けた月が東の空にありました。起床時にはまだ真っ暗だったそらも朝家事スタートの5時には赤く焼けてきました。さて、今日はどんな日になるだろう?