7月29日 末っ子ちゃんの誕生日。 | ひめぴょんのブログ

ひめぴょんのブログ

岩国在住です。ここでの生活の中での楽しみをご紹介できたらと思っています。せっかくなので、行こうと計画中のイベント情報などもupすることにしてみました。

7月29日は末っ子ちゃんの誕生日。自分で何か作る計画のようです。誕生日というと、その子が生まれた時のことを思い出します。末っ子ちゃんが生まれた瞬間は長女と長男くんも一緒に助産院に行きましたが、遊ぶことに夢中でその瞬間は見ていませんでした。三人とも助産院で生みました。そして、産まれる直前からその後も家族でずっと過ごしました。お料理や洗濯などやっていただき、助産師さんの家族みたいに過ごしていました。

そんな今日は天赦日と一粒万倍日が重なる最も縁起の良い大吉日!【しち(7)ふ(2)く(9)「七福」】の語呂合わせにちなんで「七福神の日」。オリンピックで話題のパリにある凱旋門が完成した日でもあるらしい。

そんなことを思いながら眺め日の出前の空は末っ子ちゃんの好きな優しいピンクに染まっていました。そして、下弦を一日過ぎた月はちゃんと欠けて見えました。