つぼみが好き | ひめぴょんのブログ

ひめぴょんのブログ

岩国在住です。ここでの生活の中での楽しみをご紹介できたらと思っています。せっかくなので、行こうと計画中のイベント情報などもupすることにしてみました。

末っ子ちゃんがピンクが好きなので、ピンクのミニバラを5年くらい前に植えてそれから毎年あまり大きくもなりませんが、花が咲きます。つぼみの頃の姿を見るのが好きです。つぼみの頃というのはもうそろそろかなあと意識して目をやらないとなかなかその姿を見ないまま、花が咲いて目立つようになってから気づくということになります。我が家は他所より遅めに咲くことが多いので、バラ便りを耳にするようになって「どうかしら」と見ますとこんな状態を楽しめます。