母の日 | ひめぴょんのブログ

ひめぴょんのブログ

岩国在住です。ここでの生活の中での楽しみをご紹介できたらと思っています。せっかくなので、行こうと計画中のイベント情報などもupすることにしてみました。

一泊二日の京都旅行の翌朝は私は何事もなかったかのように目覚め、長女は起きないまま。長女の持っていたスマホの計測結果では、一日目 12km、21000歩。二日目14km、26000歩でした(バス地下鉄一日乗車券を活用しましたが、これだけ歩きました)。足が疲れることはなかったですが、親指の先がちょっと痛くなりました。そんな5月12日は母の日。新聞販売所の企画でもらったカーネーションです。ナイチンゲールの誕生日にちなんで「ナイチンゲールデー」「看護の日」。看護師さん達が街でイベントをやっていることが多いです。