送迎 するかしないか いろんな迷いがある。 | ひめぴょんのブログ

ひめぴょんのブログ

岩国在住です。ここでの生活の中での楽しみをご紹介できたらと思っています。せっかくなので、行こうと計画中のイベント情報などもupすることにしてみました。

昨夜雨が降っているからと1km離れた最寄り駅にお迎えに行きました。やっぱりいつものように早く到着して10分以上待つこととなりました。いつもなら、本を持っていて駅構内で読むのですが、本も忘れてしまっていたので、坐禅気分で車内で過ごしました。そんな風に思えば、何もすることがない時間も有意義に思えてくるという魔法。窓に打ち付ける雨の向こうに小さなレトロな駅舎が見えます。お迎えに来ていたのはもう一台ありました。その人も子どもを迎えに来ていたのかなあ きっと車内でスマホを眺めているんだろうなあ などと小さな想像をしました。

そして、迎えた朝は雨は止んでちょっと暖かい。止んでいても駅まで送って行って欲しいようなことを言っていました。さて、親切にするか それとも 歩いて行きなさいと言うか 少し迷う。いろんな迷いがある。