金剛寺in yanai | ひめぴょんのブログ

ひめぴょんのブログ

岩国在住です。ここでの生活の中での楽しみをご紹介できたらと思っています。せっかくなので、行こうと計画中のイベント情報などもupすることにしてみました。

柳井に行ったついでに山散歩とまではいきませんが、金剛寺にある八十八カ所巡り散歩をさわりだけしました。ちょっと朝バタバタとして足をくじいてしまったので、山を歩くには不都合でしたので無理せず少しだけに留めました。「お山」八十八ヶ所というだけあって、お山散歩気分を味わえる場所。三ヶ岳、琴石山周回ルートのスタート地点でもあり、また時間に余裕があるときに琴石山方面にも行ってみたいと思っています。こんな小さな目標でも何か未来にしたいことを持っていると今日を頑張れます!山はそこの空気を吸って、その場を歩くと、自分が自然の中のひとつなのだと感じられる場でもあります。