「婦人公論 2021年7月13日号 No.1568[長生き時代、幸せのカギは「ポジティブ」にあり | ひめぴょんのブログ

ひめぴょんのブログ

岩国在住です。ここでの生活の中での楽しみをご紹介できたらと思っています。せっかくなので、行こうと計画中のイベント情報などもupすることにしてみました。

「婦人公論 2021年7月13日号 No.1568[長生き時代、幸せのカギは「ポジティブ」にあり] 」

表紙の人 風吹ジュンさんの言葉がなかなかよかったです。

年をとっても知らないことはたくさんある。もっともっと知りたいと思う。→私も同じです。

勇気も行動力も遊び心も大事。何より、自分の変化を楽しもうという心の余裕が大切。→年を取っていくとできなくなっていくこともありますが、老化・劣化ととらえずに、変化・進んでいるととらえたいものです。

期待しなければ、何があっても落胆しないし、キレることもない。

笑顔は本当の意味での強さの表れであり、最強の武器になりうる。→口角を上げて笑顔を意識することはいろいろな本ですすめられています。私もご機嫌でいることを意識して、ご機嫌を周囲に振りまくようにするようにしています。