「茅の輪くぐり」に行きました | ひめぴょんのブログ

ひめぴょんのブログ

岩国在住です。ここでの生活の中での楽しみをご紹介できたらと思っています。せっかくなので、行こうと計画中のイベント情報などもupすることにしてみました。

6月30日。「茅の輪くぐり」に行きました。神事の時間はチェックしていませんでしたが、行ってみると終わっていました。家にいた長男くんと末っ子ちゃんも誘ってみましたが、当然のように付いては来ません。誰もいませんでしたが、お作法通りにくぐって健康祈願しました。お願い事を書いてくくるための笹も準備されていましたが、短冊がなかったのでまたの機会にすることにしました。近いので気軽にいつでも行けます。ただ、坂道が難点ですが。