「クロワッサン 2021年07月10日号 No.1048 [金運を鍛える!]」 | ひめぴょんのブログ

ひめぴょんのブログ

岩国在住です。ここでの生活の中での楽しみをご紹介できたらと思っています。せっかくなので、行こうと計画中のイベント情報などもupすることにしてみました。

「クロワッサン 2021年07月10日号 No.1048 [金運を鍛える!]」

金運のためというより、内容が普通にやるとよさそうなことを書いてあったので、思わず読み込みました。

水回りは循環させて徹底的にきれいに。トイレで避けるべきとして、カレンダーなどの時を示すものは置かないとされていました。が、時計は置いていますし、外せないかなあ。大事なことはきれいに保つこととごたつかないようにしておくことのようです。置くとよいものは観葉植物、塩、炭。お花はよく飾っていますし、炭は置いています。

浴室の項目では残り湯はさっぱり流して洗濯に使わないのがよいのだそう。でも、これまたやっています。金運には悪いのかもしれませんが、ほんのり温かいほうが汚れも落ちそうですし、節水にもなっている気がして止められずにいます。