がんの闘病記は「がん備忘録」で、がんについての情報などは「がん治療」のタグでご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

立て続けに眩暈のことを書いていますが、仕事中も出るようになっています。

本日昼に福島県沖で大きな地震がありました。

関東地方もそれなりに揺れました。

私の会社も揺れました。

しかしそのときに私は「いつも以上に眩暈がひどいな」と思いました。

周りから「揺れてる」と言っている声が聞こえたので、地震だとわかりました。

最近常にフラフラするというかグラグラする感じなので、眩暈なのか地震なのかもわからない状態です。

がんに罹患してから脳外科に入っていないのですが、私は頭頸部にがんができたので、がんの検査では頭部の映像は必ず撮ります。

脳に異常は映っていません。

別の意味で異常はあるかもしれませんが(笑)。

耳鼻科で三半規管系の眩暈の検査をしても異常はありません。

眼科で目の検査をしても、視力が悪い以外は異常はありません。

おそらく自律神経系が原因だと思われます。

疲れだったり、神経系のものやメンタル的なものは数値や画像に出ないので、どれだけ酷いのかわからないのがつらいですよね。

画像や数値に出れば、かなり悪いのではないかと思っています。

毎回のことですが、眩暈は治まってほしいです。