抵当権抹消登記 準備開始 | 学びの冒険者 原口直敏Side←L "The Logical Brain Monster"

学びの冒険者 原口直敏Side←L "The Logical Brain Monster"

学ぶための方法や時間活用術、戦略、Tips、実績等々。
苦手な人も、得意な人も、必要に迫られちゃった人も、
学びについて語り合おうじゃありませんか!


抵当権抹消登記の準備開始っ!

司法書士や不動産登記実務の勉強もしました。
法務局やお役所に分からないことはしらみつぶしに訊いたし
不動産登記の本を書いた司法書士さんに実務上の疑問も答えてもらいました。
そのお蔭もあり、相続登記、即ち想像を原因とする所有権移転登記も一発で通しました。

それでもそれは当然ながら、まだまだアマチュアレベルな訳です。
アマチュアだからこそ、登記官も一発で通したことに驚いてくれるわけで、
驚かれるレベルってことはまだまだ学ぶべきことが多いと言うことです。

そんな中、自分で登記をする人々を助ける不動産登記のプロ集団
「自分で登記をする会」にアクセスして登記の教科書をゲットしました。
しかも、丁度モニターを募集していたので無料でプロのサポートを得られます。
このタイミングと「自分で登記をする会」様に感謝です。

もちろん、こんなブログを書いているくらいですから、
全力でモニター結果をフィードバックさせて頂く所存です。

しかし・・・

指摘するような欠点がほとんど無いのですよ。
本当に手取り足取り、分かり易い。
今のところ、素人の視点で改善した方が良いところは一項目だけ。
僕はかなり細かい人なので、これはかなり優秀な訳です。

いやいや、なんちゃらマーケティングとかじゃないですよ。
ガチです。
これから抵当権抹消登記をガチでやるので、
こんなところでリップサービスしてもネタは割れてしまいます。


記事にするような進捗がありましたら、また報告させて頂きますね。


学びの冒険者 原口直敏