2024 行政書士試験 学習計画表[6/4~6/12迄(変更)]-行政書士試験に挑むための学習 | 自力でシンデレラ

自力でシンデレラ

魔法はおきない。希望を待ち続けるのはやめて、試練という階段を一歩ずつ登れる自分になるしかない。弱音や愚痴もたくさん吐くだろうけど、変わらない人生を嘆くより、少しずつでもいいから変えていく人生でありたい。


6月学習計画変更(6/4以降)


6/1から民法に入りましたが…

 

行政法で「これはさすがにマズイ」なんて言っていた解答レベルではないほどに…

 

自分でもわけがわからないくらいに

悲劇的なまでに間違える 滝汗はてなマーク

 

「合格のトリセツ基本テキスト」を読んで秒トレが解けるほど、私の理解度レベルは高くなくて

 

いや

 

そこまで高いとは思っていませんでしたが、

宅建の勉強で少なくとも民法の成年後見人のところ等は勉強してきたので、甘く考えていた…かも…

 

民法の大改正もあって、古い知識のバージョンアップも

かなり大きな課題 ガーン

 

無効と覚えていたところが取り消しとか ポーンガーン

 

 

それで

 

 

さすがに一桁台の解答率では

もはや勉強しているといえない状況に…

 

 

またまた学習相談です!! えーん

 

 

 

 

以下のように変更です おねがいあせる

 

 

まずはこの計画でしばらく勉強します!!

 

 

民法は、テキストと問題文とを照らし合わせたあとに、必ず条文と照らし合わせてみてください

 

 

とにかく条文を読んでしっかり覚えることが大切です

 

 

とのことでしたので

 

 

あまりというか、ほとんど?

 

…まったくかな

 

条文まで見ていなかったので

 

とにかく、条文読む!条文読む!

 

 

かなり面倒に感じてはいたものの、

 

この2日で

 

 

いや、これ本当に大事だわ びっくり

 

 

となってきました ガーン

 

 

とにかく12日まで、まずは頑張ってみます おねがいあせる

 

 

  行政書士試験 学習計画表[6/4~12]

 

 

 

■使用する教材は次のとおりです ニコニコ飛び出すハート