2021年12月、41歳でクモ膜下出血で救急搬送され、コイル塞栓術をしました。

未破裂脳動脈瘤がまだ残っていますアセアセ

 

クモ膜下出血を起こした日↓

 

都内在住、夫、私、5年生の息子、3年生の娘の4人家族ですピンク音符

全身性金属アレルギー持ち。

※ちなみになさゆみこ、とは本名ではありません。大事なものの頭文字をとりました。

 

ハートのバルーンアメトピ掲載記事
予想外の結果、、、

病院で言われる言葉

振り返り~緊急搬送時~

振り返り~一般病棟~

真面目に。減塩生活

逃れられない遺伝

病院から受け取って驚いたもの

今年の医療費を計算してみた

ヒートショック対策



いつもご覧いただきありがとうございます。 




ブログの励みになります照れクリックしていただけると嬉しいです↓





先日、リビングのラグを買い換えました。


 

 

ずーっとお世話になってたジョイントマット。

赤ちゃん~小さい子供がいる家庭では定番ですよね。

防音対策にもなるし適度な弾力性もあって子供が転んでも大丈夫OK


 

 
我が家では飼ってたワンちゃんが、たまーにリビングでおしっこをしちゃってあせる
ジョイントマットだとそこだけはずして洗えるのが楽で助かってました。

まだまだ子供達も走り回ってるからと使い続けてましたが。

もう何年使った?ボロボロ、、
やっと買い換えましたウインク





そして、タイトルの仕事復帰の件。

以前に面接を受けたり、と動いてましたが。
あれから旦那さんとも話して。

焦る事はないし、1年休んでたから働く生活になるのに最初は相当疲れるはずだし、稼ぐとかは考えずに、ちょっと慣らす感じで少しだけ、の条件で探したらと。

確かに、休んでいた生活から働くって相当疲れますよね、誰でもあせる

友達も去年正社員を辞め1年休み、今月から週3のパート復帰したけど、短時間なのにぐったりだとゲロー慣れるまでは、ですね。

体力面ももちろんだけど、私は精神的にもまだまだ不安が消えたわけじゃないし、日によってガクーンと落ちる日もある悲しい

ブロ友さんで同じ病気をした方で仕事復帰されてる方も何人もいてすごいなーと尊敬!
私も頑張らなきゃと思っていたけど。


とりあえず、人は人。
私は私で、自分の性格も考えて、そうだよ、ゆっくり焦らず始めよう、と考えるようになりました。



そして、まずは通勤のストレスがない在宅でできる仕事を探し。


フルリモートの仕事を始めました。
今までの経験を活かせる医療系の仕事ですキラキラ

もちろん扶養範囲内の、さらに以前よりもーっともっと少ない仕事です。

それでも開始まで覚えなきゃいけない事もたくさんで、以前と違う事も多く、それだけで疲れましたチーン

何よりPC ずっと見てるって目が、、目が疲れる、、。
在宅でお仕事されてる方、こんな感じなんですね滝汗



いつまで続くかもわからないですが、とりあえずゆるーく始めました!




なのでPC周り環境を整えたい!

 

ずっと座る椅子にはこだわりたい指差し


 

  

デスクも欲しいなぁ。