2021年12月27日、41歳でクモ膜下出血で救急搬送され、コイル塞栓術をしました。未破裂脳動脈瘤がまだありますアセアセ

 

クモ膜下出血を起こした日↓

 

 

 

 

都内在住  

夫、私、5年生の息子、3年生の娘の4人家族です音符

 

今日の都内は朝から雨です雨

 

 

昨日下校後に友達と遊びに行っていた娘が、傘を壊したと帰ってきましたガーン

 

 

内側の部分がポッキリと折れていて目

 

どうやったらここが折れるわけ?

 

 

娘はほんといろいろな事が雑で、ランドセルとか平気で踏むし、なぜか筆箱なども壊れる頻度が息子より多いしもやもや

 

 

なので傘を購入しました。

プライムデーセールで、1,386円です音符

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は学校の集まりがあって、久しぶりにママ友にも会いました。

 

入院してたのは知っていた友達、どうして入院してたのか気になっていたみたいで。そりゃ気になりますよね。

 

 

くも膜下出血と知っているのは、このママ友以外は他のママ友1人です。

やっぱりびっくりしちゃうし、ママ友つながりで他に私とは遠いママ友にも病気の事が広がってしまったら嫌だなと思って、他には言わないでねとお願いしてありますアセアセ

 

 

 

昨日のママ友は、言いにくかったら全然いいよ~アセアセなんて気にしてくれましたが、

 

 

私「実はね、、、、脳なんだ」

 

 

なんて話し始めたら、

 

 

ママ友「えぇぇー!ポーンポーンポーンハッ

 

 

と、とんでもなくびっくりしてました滝汗

 

 

そりゃそうだ。

手術した、入院したと聞いて、まず脳かな?と考える人って少ないと思います。

私もそうだし。

 

 

まさか脳だなんてねもやもや

 

 

私より1つ年上のママ友。

脳ドックを受けた事ないし、周りの同年代で受けた話は聞いた事ないなーなんて言ってて。

 

 

私も、友達とか職場で同年代で脳ドックとか受けた話を聞いた事がなくて。

 

 

もし近い人達が受けた、とか聞いていたら私も受けてたかなぁ、もしかしたら。

 

 

受けてたらなー。。

くも膜下出血防げていたかもしれないのになー悲しい泣

 

本当に後悔、、泣

 

検診の大切さを身をもって感じました。

 

 

一般の健康診断は毎年受けていました。

ガン検診は区の検診で受けてました。

 

ただ、区のガン検診だと内視鏡検査ではなく胃はバリウム、大腸は検便だったんですよね。

バリウムは一定の年齢になると追加料金で内視鏡に変更ができるとかだったかな。

 

 

来月検査入院して、手術するかわからないけど、それらが落ち着いたら内視鏡検査を受けたいなーと思ってますびっくりマーク

 

 

知り合いのお母さんにガンが見つかって泣

その時に、45歳以上になったらせめて2年に1回は内視鏡検査をうけたほうが良いと言われたと。

 

早期発見ならだいぶ違いますよね。

 

 

私は数年前に1度だけ、胃の調子がずっと悪くて鼻からの内視鏡検査を受けた事があります。

 

同じ病院で受けた事がある前職場の薬剤師さんが、そんなにつらくなかったよーなんて言ってたから受けたんですけど。

 

 

 

すっごいつらかったしきつかったですゲローゲローゲローガーン

 

 

もう2度とやりたくないと思いましたタラー

薬剤師さん、つらくなかったなんて言ってたけどほんと?

 

 

もし鎮静剤を使うと検査後に1時間病院で休まなくてはいけなくて、それだと時間的に子供のお迎えに間に合わなかったので鎮静剤なしでしました。

 

 

もう、おぇーゲローおぇーゲローとえづきまくりの、涙はポロポロ、よだれはダラダラ(飲み込まず垂らして下さいと言われてたんです)。

 

悲惨でしたチーン

 

 

次は鎮静剤ありで眠っているうちに終わってる、というやり方を選択します、絶対にアセアセ

 

 

 

 

年に1度のAmazonプライムデーセールびっくりマーク

 

 

早速頼んだ第1弾が今日届きます。

やっぱりAmazonは早いなー目

たくさん頼んだので、狭い我が家が在庫だらけになってしまうあせる

 

 

さらに追加で。

ニベアも安くなってたので。

32%オフの873円ですびっくりマーク

 

 

タブレットも34%オフの10,480円なので買いなおす事に飛び出すハート

 

 

今のタブレットは子供達に使わせようかな。

半額の4,990円ですよ~安すぎ泣き笑い

 

 

 

Amazonプライムデーは今日23:59までですびっくりマーク