2021年12月、41歳でクモ膜下出血で救急搬送され、コイル塞栓術をしました。

未破裂脳動脈瘤がまだ残っていますアセアセ

 

クモ膜下出血を起こした日↓

 

 全身性金属アレルギー持ち。

 

都内在住  

夫、私、5年生の息子、3年生の娘の4人家族ですピンク音符

病気の事、日常や子供の事、美容の事など書いています。

 

ハートのバルーンアメトピ掲載記事
予想外の結果、、、

病院で言われる言葉

振り返り~緊急搬送時~

振り返り~一般病棟~

真面目に。減塩生活

逃れられない遺伝

病院から受け取って驚いたもの

今年の医療費を計算してみた

 


今日は電車でスカイツリーまで行ってきました!


三連休という事もあってか、ソラマチも混んでましたよ~。



いろいろなお店見て、旦那さんや子供達の服買ったりむらさき音符

いろいろ食べたりピンク音符

久しぶりのお出かけ~楽しかったですウインク



今日は日射しはあったけど風もあって、ちょっと肌寒い💦



寒くなってくると家の中でも怖いのはヒートショックハッ


 

 ヒートショックとは↓

家の中の温度差が原因。

気温の変化によって血圧が急激に上下し、心臓や血管の疾患が起こることをヒートショックと呼びます。


冬に暖かい部屋から気温が低い浴室やトイレに入った際に起こりやすく、

 暖かい所から寒い所へ、そしてまた暖かい所へ、と同時に血圧も変動します。


この変動が良くないんですよねあせる


心臓に負担をかけ、心筋梗塞や脳卒中につながりかねませんゲッソリ私がくも膜下出血起こしたのも冬のトイレだったしね、、




我が家はリビングのドアの先にトイレとお風呂があるんですが、この温度差がすごいあせる

リビングから出た途端、寒っ!滝汗となります、特に冬は。

トイレには退院してからすぐに、ヒーターを置きました。

人感センサー付きで、すぐ暖かくなるので便利です。

 



でも廊下が寒いので、、


トイレとお風呂の先の廊下に、断熱の間仕切りカーテンをつけました!


リビングのドアを開けっ放しにして、トイレやお風呂に行く廊下もリビングのあたたかさがいくようにしました!




我が家はニトリで購入しました。

長さはフリーカットができるのですが、目安になるラインがうっすらあるので切るのも簡単、ほつれてこないです。

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 



つっぱり棒は、これもニトリで極太を購入。

 


お風呂は、お風呂の暖房機能を使ってドア開けっ放しで脱衣所もあたためてから入るようにしてます。


だんだん寒くなってきたので、みなさんも気をつけて冬をむかえましょうびっくりマーク



 

 

 

 

 

ポイ活してます!

みなさんはやってますか?

 

よく他の方のブログで紹介されているポイ活、今すごく流行ってますよね~!

 

実は少し前から私はゆる~くやっていましてニヤニヤ

今は働いてないので、ちまちまと家計の足しになるようにとポイント集めしています笑

 

ショッピング経由したり無料広告を利用したりアンケートに答えたり。

そんなに大変じゃないので、隙間時間にポチポチと。

 

私は貯まったポイントはAmazonギフトカードへ、もう何度か交換していますブルー音符

 

私が利用しているポイントサイトはこちらですウインク

このサイト内にある【ポイントハンター】の条件をクリアしていくとポイントが貯まりやすいですびっくりマーク

 
 

ポイントサイトのポイントインカム