4月譲渡会報告 | ねこだいら

ねこだいら

東京都小平市にて
TNR、保護、譲渡活動を行っています。
捕獲、保護、里親探しのお手伝いをします。
問い合わせ先:nekodaira2222@gmail.com

今頃になって4月の譲渡会報告です滝汗

 

緑が濃く、気持ちのよい一日でした。

 

インスタグラムでは参加猫のことについて簡単に報告済です。

 

参加した9匹のうち

ねこ結び(@rusuneko)さんの保護猫、四季ちゃんにお声がかかったのですが

のちにお話はキャンセルになり、四季ちゃんは5月譲渡会でまたリベンジです。

 

同居するハニハニ♀ちゃんに追いかけられるそうで

ついつい上のスペースにいることが多くなりがちだとか。

 

ハニハニちゃんは人が大好きで保護主のねこ結びさんを

一人占めしたいみたい爆  笑

 

ハニハニちゃんは4月譲渡会でニャンニャン鳴いていて

アピール力は抜群でしたがお声はかからず。

一匹飼いでもOKな猫ちゃんです。

推定8歳 高齢者飼育困難下のおうちから救った3匹のうちの1匹です。

慢性膀胱炎の疑いがあり血尿が出ますが

食欲、元気あり。痩せていた体はモチモチしてきました。

 

四季ちゃん、ハニハニちゃんが気になる方は

ぜひ5月8日(日)の譲渡会に会いに来てくださいね。

 

4月譲渡会に参加した猫のうち、

譲渡会が終了後にお声がかかったのは花子です。

現在、トライアル中です。

トライアル初日からおうちを探検させていただき

里親様にも甘えられていました。

 

 

 

 

さて、この日の譲渡会の様子をざっと写真で紹介します。

こちらは会場前。

チャリティグッズを販売させてもらっています。

裁縫や小物作りが得意な方々が

いつも譲渡会を盛り上げてくださっています。

 

 

また、小平市学園西町にお店がある 菓子屋ツキノキ様が

クッキーを作って応援してくださっています。

いつも可愛くておいしくて完売です。

※月によりクッキーが販売されないこともございます

 

 

マサムネ茶も毎回販売しています。

こちらは東京の茶工房西村園様が作ってくださっています。

これからは緑茶も美味しい季節ですね。

※マサムネ茶についてはブログのマサムネから読むことができます

 

 

都立上水高校放送部(@jyosui_housou)の方が

昨年10月にねこだいら譲渡会を取材し

ビデオメッセージを作られました。

それをさらに編集するため、5か月ぶりに来てくださいました。

右側にいらっしゃるのはビデオメッセージの中で

里親の立場からお話をしてくださったなおみ(@naomisgbn)さん。

 

 

会場内はこんな様子です。

 

 

こんなにかわいいお客様もいらっしゃいました。

来てくれてありがとね~ラブラブ

 

 

募金箱へのご寄付や直接いただいたご支援金、

またはフードなどの支援物資をありがとうございました。

 

クッキーやお茶の売り上げも保護猫のために

使わせていただきます。

 

みなさまに支えられて活動ができています。

本当にありがとうございます。

5月譲渡会も猫、スタッフ一同でお待ちしています。

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

 

5月の譲渡会

 

日時5月8日(日) 12時~15時 

会場 スペース鷹の台

    東京都小平市たかの台43-10

    (西武国分寺線鷹の台駅から国分寺方面へ徒歩3分)

予約不要・入場無料    

※ コロナ感染対策のため、混雑する場合は入場をお待ちいただく場合がございます。

 

 

 

 

 

ペットのおうちからも里親募集情報を確認できます ↓

 ねこだいらが投稿した里親募集 :: ペットのおうち【月間利用者150万人!】 (pet-home.jp)

 

 

 

ポチっと応援よろしくお願いいたします。

励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村