「そこまではできない」続編 | ねこだいら

ねこだいら

東京都小平市にて
TNR、保護、譲渡活動を行っています。
捕獲、保護、里親探しのお手伝いをします。
問い合わせ先:nekodaira2222@gmail.com

前回「そこまではできない」という記事を書いた後、

 

うちの旦那さんがそれを読んで言った言葉。

 

なんとかしたいと思って

電話なりメールなりすることが

そもそもできない人も多いのだから、

少なくとも「相談をする」という一歩を踏み出すことのできた人が言った

「そこまではできない」という言葉を

そんなに批判すべきではないんじゃない?

 

 

              預かり子猫4兄妹のうちの1匹 ナナちゃん

 

 

 

確かに私の書き方は

批判していたように…

いや、批判していたのかもしれない。

 

自分にも「そこまではできない」経験が

たくさんあった(ある)にもかかわらず、

批判めいたことを書いてしまい、

人間できてないとつくづく反省…(´・ω・`)

 

 

私には

旦那さんというダメだしをちゃんとしてくれる人が近くにいてありがたい。

時にはダメだしに腹をたて「ご飯作らないから」と

言ってしまうこともあるが。

 

いや何もなくてもご飯作れてないことも多い(;´▽`A``

 

 

 

 

「そこまではできない」は

「そこまではできる」という自分の中の区切りでもある。

 

自分の中のできるできないは

自分にしかわからない。

 

他人のできるできないは

その人にしかわからない。

 

 

批判しても不毛なことは批判せず、

互いにできることを足し算で増やしていき、

互いの納得いくところまで成果を積み上げていくしかないですね。

 

 

 

 

 

 

さて、うちの預かり子猫4兄妹さんたち、

日々、田んぼの苗がぐんぐん茎を増やし伸びていくのと同じように、

成長を続けております。

 

子猫と言える日があと何日残っているのでしょう( ゚∀゚; )タラー

 

 

今日、ようやっと里親募集サイト「いつでも里親募集中」に登録いたしました。

こちらにもリンクさせますので、

よろしかったら見てみてくださいませラブラブ

 

翼くん     http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-273342.html


渚くん     http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-273343.html

 

マリちゃん  http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-273346.html

 

ナナちゃん  http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-273348.html

 

 

 

実は、渚くんの右目が

先ほど私が1時間30分ほど出かけている間に

何かあったみたい(゜д゜;)

 

目やにが出てきて

上瞼、下瞼ともに腫れていたし、

明らかにジュクジュクしていた。

 

兄妹たちとじゃれあっていて目に爪でも入っただろうか?

それとも汚れが目に入ったか?

 

痛みはそれほど強くないようで

食欲もあるし、

目も開けていられる。

明日、午前中は仕事があるので午後から病院へ連れて行きます。

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

白茶くん

子猫用のドライフードを混ぜたら食が進んだみたいだね。

暑いから少しでも多くご飯食べて

ばてないようにしようね。

 

日中はとんでもない暑さの東京です。

蜩も三日前くらいから鳴き始めました。

 

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村