じゃがいも収穫と梨の袋掛け | 猫と投資

猫と投資

2023年8月より始めた株式投資のことが主です。
株主優待も楽しみながら、累進配当株の運用で
当面の目標は年間配当50万円(税引き後)!試行錯誤中!!
株式投資初心者の気づきを発信できたらと思います。
たまに猫が出てきます

 家庭菜園記録

先週、植え付けから90日で収穫したじゃがいもは切ってみると黒く変色した所があった。

こんなことは初めて。種芋がおかしかったのかな。

 

本日植え付けから98日目。じゃがいも収穫しました。

葉茎が変色し倒れた株がありましたので収穫します。

 

株元から少し離れた位置にスコップを差し込み掘り起こします。

立派なじゃがいもが育ってました。

 

 

 じゃがいも    植付  2/17 
発芽  3/11 
芽かき・追肥  3/31 
追肥  4/20 
収穫  5/17~ 

 

トマト、かぼちゃ、なすは誘引作業。

 夏野菜    苦土石灰 4/13 
堆肥・肥料  4/20 
植付  4/27 

 

 

ナシをみるとやはり実の数が減ってる・・・。2個しか残ってない。カラスめ。

これ以上採られないように袋掛け作業をしました。

 

以上、今朝の家庭菜園記録でした。

良い週末を~爆  笑

 

フォローしてね