揺れるような可愛さが必要な人 (質感とディテールの話) | 【NATURAL BASIC®︎】選ばれる女性(ひと)になる似合う法則 倉敷京子のブログ

【NATURAL BASIC®︎】選ばれる女性(ひと)になる似合う法則 倉敷京子のブログ

ありのままの あなたが 輝ける ベーシックスタイル
=【ナチュラルベーシック】

女性の“ 似合う! ”の専門家
倉敷京子のブログです

 こんにちは。

 

 

一人ひとりに合うベーシックスタイル

NATURAL BASICを追求している

倉敷京子です。

 

 

先日例に上げました、この方…

 

この方の場合、柄ひとつとっても

より変化がある方がいい感じでした。

上図のでは、左のほうが、笑顔も柄も弾んだようにイキイキして見えませんか?

 

 

「なるほど、変化のあるものがいいんだな」

そうですね。

 

 

この方がコートを買おう!としたとします。

 

 

こんな感じはオススメです。

この方のもつ、リラックス感や活動的な感じによく合っていますね!

(細かいことを言うと書ききれないほどになるので省略しますが、ボタンや生地の質感、シルエットなど総合的に選んでいます)

 

 

「あ〜なるほど〜。 もう一つグリーンのコート買おうかな」

 

 

で、こういうデザインを試着したとします。

あれ?なんだかイメージ違いますよね。

 

 

ものすごく似ているのに、何だかこちらは「そぐわない」感じがしませんか?


 

こちらは、この方にはハード過ぎるんですね。




また、動きが無い感じも違和感なんです。

 

 

 


これが、「質感・ディテールの差」です。


 


もうちょっと揺れるような可愛さが欲しいのですね。



 

今回は、もう一つ、話題にしますね。

 

 



先ほど良かったこちらも…

 

 

例えば、袖を長く着たとしますね。

どうですか?

 

印象が急に変わりませんか?

 

 

細かい点なのですが、袖のディテールも大事なんです。

 

 

これも、「ディテールの差」のひとつなんです。


 

 

よく、ファッション誌に「オシャレに見える着方」「袖のまくり方」などの紹介などがありますよね。

 

 

でも、「袖まくり自体が 似合う人と 似合わない人がいる」という着眼点を持つといいです。

 

 

ファッション誌は「大多数には合う」かもしれませんが、

あなたが「少数派」だったとしたら?

 

 

また、そのスタイリストさんには「似合う」のかもしれませんが、



そのスタイリストとあなたは「素敵になる」ポイントがずれているかもしれません。

 



 

あくまでも「自分基準」でのルールを持つ。

 

 

そうすると、いろいろと惑わされることもなくなって、きっと楽しくなって来ますよ^^

 

【NATURAL BASIC®︎】

 倉敷京子

 

オススメメニュー

▶︎▶︎▶︎遠方の方もOK! 「似合う」のWEB診断

 

 

\ 似合う!を自分で探そう /

ちょっとマニアック?

探究心のある方にはオススメです。

 

ご相談・お問い合わせは

下記をクリックして下さいね