一人ひとりに合うベーシックスタイル
NATURAL BASICを追求している
倉敷京子です。
眉って、表情に直結した部分。
だから、ほんのちょっとのことで 微笑んで見えたり、ガンバっているように見えたり、健気(けなげ)に見えたりします。
なぜかというと、「ほんのちょっとの心の変化が 勝手に眉を動かしてしまう」からなんです。
日常、
「あ、何か機嫌悪い?今日はやめとこうかな…」
「あ、なんか嬉しそう!いいことあったのかな?」
パッと見ただけでそう感じることってありませんか?
こんなふうに、とりわけ「眉」はそれを感じさせやすい部分なのです。
ところが、あなたがとってもニュートラルな状態なのに、眉のほんのちょっとした角度や位置のせいで、人から「不機嫌そう」だとか「怒ってる…?」と見えているとしたらどうでしょう?
もしかしたら、
「言うほどのことでもないし、また次の機会にしよう。」
そんなふうに あなたに話しかけるのをやめよう、と思わせてしまうかも。
それが積み重なると「情報が入ってこない」という 嬉しくない事象を引き起こしてしまうかもしれません。
また、眉のちょっとした描きかたのせいで、「なんだか寂しそう…」だとか「つまらなさそう」、そんなふうに見えているとしたらどうでしょう?
もしかしたら、
「私が話してもつまらなさそうだな…」「俺といても面白くなさそうだな…」そんな余計な詮索をさせてしまうかもしれません。
それが積み重なると……。
一番良いのは「ニュートラル」。
私はそう考えています。
「ほんとうの感情で、初めてその顔になる」
「顔と感情が一致している」
これが大事。
もちろん、逆手を取って、戦略的に「機嫌が良さそうにみえる」「楽しげにみえる」そんな方法もあり、です。
ただ、これはイベントや特別の日にとっておいたほうが良いです。
本当は 機嫌が良いわけでもないのに機嫌が良さそうにみえる、というのも、一見良さそうですが、そうでもないからです。
ほんとうに楽しいから楽しそうに見える。
今、嬉しいから嬉しそうに見える。
それは嫌だ、と思うから不機嫌に見える。
そんなふうに「感情=表情」が釣り合っていることが大事だと私は思います。
「あの人、とっても楽しそうだったな」
「私のプレゼントが とっても喜んでもらえて私も嬉しい!」
「申し訳ない、今度からそれはやめておこう」
人にも素直に伝わりますよね。
そのためにも まずは「ニュートラルな眉」であること。
そんな「ニュートラル眉」は、あなたの「顔」そのものをよく感じることで手に入ります。
この春、私的に大発見した眉の描きかた。
各種メイクレッスン、眉セミナーではご紹介しています。
この方法だと、鏡を見なくてもそこそこ描けてしまうから面白い^^
この度、メイクレッスン受付フォームを設置しました。
ご興味のある方は覗いて見てください^^
過去にレッスンを受けた方も再度レッスン可能です^^
同じレッスンの再受講も可能です(10%off)
\ 似合う!を自分で探す情報 いかがですか? /
配信解除はいつでもできますのでご安心下さい。
「新発見です!バランスが大事なんですね!」
「想像していた以上の内容です」
「似合わなかったものの理由がわかり、納得しました」
ご相談・お問い合わせは
下記をクリックして下さいね