6月 山形

さくらんぼさくらんぼ&温泉旅車

最終回


 

山形県、秋田県の

大雨被害にあわれたみなさまに

お見舞い申し上げます。

 

 

さて、6月の銀山温泉

今回でラストとなります。

ん~と、12話目?かな??

 

あれ???

 

やっぱり、ちゃんと

毎回ナンバー付けないと

ダメよねぇ滝汗

 

 

 

 

これまでのお話しさくらんぼ

下矢印

 
 

 

 

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

銀山温泉〆は

湯けむり食堂「しろがね」でのランチスプーンフォーク

 

 

銀山温泉街の一番奥まった所。

しろがねの滝の入り口にあります。

 

 

 

これは朝散歩のおり

まだ開店前に撮った画像ww。

カメラ

 

 

朝の営業は11時から。

本館古勢起屋宿泊者は

翌日14時まで

店内飲食でも

テイクアウトでも

(ほぼ)無料で利用できる。

 

 

 

このルームキーを掲げて

「このキーが目に入らんかぁ~!?」

って、水戸黄門みたいに言ってみる?ww

 

あ~、そういえば

銀鉱洞から戻った時に

ここでドリンクロゼワイン

テイクアウトすれば良かったんじゃ~ん!!

 

全然思いつかなかったよ。

(´・ω・`)ショボーン

 

 

 

店の前で12時に待ち合わせたが

瀧見館があまりに遠かったので

10分遅れる!

ってLINEしといた。

それくらい待たせて当然だべ凝視

 

 

怒りは全て温泉に流して来た(爆)。

ムカムカしながらご飯食べるの嫌いなんよ。

美味しいものも美味しくなくなる。

 

 

イートインは2階に通される。

 

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

思ってたより全然素敵な和の店内。

 

 

入れ替わり立ち代わり

けっこうお客さんいた。

本館古勢起屋の

宿泊客ではないようだった。

 

 

本館古勢起屋の宿泊客は

専用のメニューを渡される。

 

一度に注文できる品数について注意。

無料だからと大量に注文して

食べ残すことがない様にとの配慮。

 

 


   ランチメニューは

ほぼ山形牛を使った料理。

有料だが、かなりお得にはなっている。

 

山形牛のローストビーフ丼が900円?

めっちゃお得やぁ~ん爆  笑音譜

 

今ならそう思えるが

あの時は、とにかく

「無料」にこだわりがあったのだ(爆)。

 

 

上矢印

なのでこちらから

無料の物に狙いを定めてww。

 

 

 

サラダはシェア。

 

 

 

豚バラ肉のグリルネギ塩ダレ

 

 

 

鶏むね肉の炭火焼き

 

ひと口食べたらご飯欲しくなって。

やめときゃいいのに

それも無料なんで付けてもらったら

あっという間にお腹いっぱいになって

他の物が頼めなくなった笑い泣き

 

白ご飯、食べてる場合じゃなかったww。

(美味しいけど)

 

 

 

飲み物は、スイカジュースロゼワイン

濃くて、美味ぁ~~~音譜爆  笑

 

 

旦那も同じスイカジュース飲みながら

ビールのおつまみセットが欲しいえーん

とのたまう。

 

 

これから群馬に帰るって言うのに

何言うてんねんムキー

 

 

ビールって言っても

ひと口グラスだからさ

って。

 

 

まぁ、温泉入ったり

まだしばらくこの辺

ウロウロする予定だから

それなら、良いか。

って、許したんだけどさぁ‥真顔

 

 

 

 

これのどこがひと口グラスやねぇ~ん!!

(メニューの写真は確かにミニに見えたえーん

 

 

 

そして、旦那は

おじゃる☆の食べきれない

白ご飯も食べ。

 

 

 

ミニパフェも完食。

 

 

 

 

おじゃる☆もお腹いっぱいだけど

これは別腹ww。

 

季節のデザートとか

地元産食材料理は有料なの。

でも、通常の半額くらいかな。

 

サクランボのパフェも

通常価格1500円が

700円くらいで食べられたけど

昨日食べたので

ミニタルトにしておく(笑)。

 

380円?そんな感じ。

ちょっとくらいは

お金払わないと罰当たりそうww。

 

有料の物注文すると

「こちらは有料ですがよろしいですか?」

とちゃんと確認してくれて親切ww。

 

 

気合い入れてた割には

全然食べられなかったけどえーん

お腹いっぱいになったから満足キラキラww。

 

 

テイクアウトでスイカジュースも

ゲットしてきたしww。

これで道中楽しめる。

 

 

 

13時、荷物を取りに本館古勢起屋に戻る。

中居さんが送迎バス乗り場まで

荷物を運んでくださる。

 

 
本館古勢起屋さん、
高かったけどそれなりに楽しめたニコニコラブラブ
 
特にお酒生ビールがたくさん飲める人は日本酒
夕食後の飲み直しと
翌日ランチまで滞在できれば
割高感はほとんど感じないんじゃないかな?おねがい
 
うちみたいに、寝込んじゃってzzz
飲み直しできなかったり
下戸でお酒がダメだと
楽しみも半減かもだけどww。
 
でも、おじゃる☆は
建物と雰囲気だけでも
すごく満足ラブラブ
清水の舞台から落っこちて悔いなしww。
 
 
 
この後、山形県内で
いくつか湯めぐりする予定だったが
高崎のお姉(長女)とのLINEやり取りで
今夜、サクランボをさくらんぼ届けることになり。
 
 
もうこの時点で
二人ともチビ太郎に会うのが楽しみすぎて(爆)。
温泉は良いから、直帰しよう!!
車
 
ってなったのだけど
ビール生ビール飲んじゃった男ありけり(爆)。
 
 
 
もう、おじゃる☆一人で
運転かよ~!!
ヽ(`Д´)ノ
 
 
 
いやぁ、とよ子が孤軍奮闘!!
いい仕事してくれましたぁ(爆)。
ほんと、高速道路での運転が
楽ちんだし、楽しいしラブラブ
 
 
この子じゃなかったら
昼間っからビール飲みやがってぇ!!
ヽ(`Д´)ノ
 
って、激怒していた事でしょうww。
 
 

 

 
15時 道の駅山形到着&買い物・休憩。
 
ここ好きラブラブ
山形行ったらいつも寄るニコニコ
 
今年のじゃらん
全国道の駅ランキングで
全国3位に選ばれてたよぉキラキラキラキラ
 

 

 

 
さらに16:15
福島駅到着。
 
ここで東北のお土産
なんでも揃うの知ったからww。
 
ままどおる
萩の月
柏屋の薄皮まんじゅう
 
 
あと、ずんだ茶寮のずんだシェイクおねがい飛び出すハート
はぁ~音譜
これぞ東北に行く楽しみww。
 
一番近いのは羽生PA(下り)だけどww。
 

 

 
この海鮮丼食べたかったぁ~!
めっちゃお安くない?
でも、まだお腹空いてなかったので笑い泣き
次回、絶対食べる!!

 

 

 

 
18時 那須高原SA到着
やっと栃木まで戻って来たよ。
ここまで来れば一安心(笑)。
 
さすがに5時間以上たって
もう大丈夫って事で運転交代車

 

 

 
夕焼けに向かって走れぇ~~音譜
 
ガラスにいっぱいついているのは
雨ではなく虫の死骸絶望
暗くなって高速走ると
なるよねぇ~~。
 
 
桐生を通り越して
高崎に到着したのは8時半ごろ。
一時は、サクランボ難民になりかけたけど(笑)
結果的には、美味しいサクランボ
た~くさん入手出来て
娘たちも大喜び乙女のトキメキ
 
 
来年も寄ってけポポラ絶対行く!!照れ
 

 

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印