6月 山形

さくらんぼさくらんぼ&温泉旅車


 

本館古勢起屋チェックアウトの後

オールインクルーシブに含まれる

ランチまで食べて帰らにゃ損!!

との卑しい根性で(爆)

銀山温泉にとどまるおじゃる☆と旦那。

 

image

 

お昼まで時間潰さなきゃ。

なにかお腹減る事しよう~~音譜

 

 

 

 

これまでのお話しさくらんぼ

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 そうは言ってもね、

狭い銀山温泉街飛び出すハート

 

することだって

限られているわけよ。

 

とりあえず一番奥の滝を見に行く。

白銀の滝

銀山温泉に行ったらコレお約束ww。

 

 

温泉街からわずか500mくらいの奥だから。

みんなここまでは来るのよ。

 

周辺は観光客の皆さんでいっぱい。

写真に写り込まないように

滝だけを切り撮る(笑)。

 

 

 

 

前回工事で渡れなかった

赤い端が修復されて

1周くるりと散策できるようになっていた。

 

でもこれじゃ全く時間が潰せない。

まだせいぜい10分、15分‥。

 

 

 

 

この先、

延沢銀山廃坑洞へと続く散策路

もある事はある‥。

 

 

片道20分くらいで

往復歩くと、散策には丁度よい‥が。

 

前回行って、メッチャ疲れた記憶…真顔

とにかく坂と階段多くてきついんだ。

今年は熊の出没も各地で多くて、

被害も出ているしね、やめておこう。

 

 

しかし、なぜか張り切る旦那。

 

 

熊なんて、そう簡単に出ないよ!

 

 

みんなそう思ってて遭遇するんじゃん。

ちょうど10年前、

街中ど真ん中の桐生市役所に

が出たのを忘れたのか。

 

 

熊鈴も持って来ていないし、

危険危険。

 

 

じゃあ!

手叩きながら行けばいいよ。

 

拍手拍手拍手

パンパンパン!

 

 

 

なぜにそこまでして行きたい?真顔

 

 

滝までは大勢やってくる観光客も

散策道にはまったくいない。

 

 

唯一、前を歩いていた

年配のご婦人2人連れ

ベンチで休んでいる所を追い抜いて以降、

1組のご夫婦とすれ違っただけで

後は誰とも出会わなかった。

 

 

 

 

ガーンガーンガーン

 

 

写真撮ってる気分じゃない。

思わず早足になる。

 

 

 

 
とっとことっとこ歩く歩く。
階段、坂道が多すぎて、
とにかく疲れる、暑い暑いあせる
 
ゼイゼイ(*´Д`)ハァハァ
 
「夏知らず」からの冷たい風が
冷凍庫の中にいるようで気持ち良い乙女のトキメキ
 
 

 
前回より早い、
片道15分ほどでおもかげ園に到着。
 

 

先に行ってて~!

 

と一言残し
広場のトイレに向かう旦那。
 

 

 
 
 
銀鉱洞への入り口は
こんな細い道の先。
 

 

まるで森の中だ。

これ、わかるんかな??

 

たぶんこれが元凶となる。

 

 

 
入り口周辺の写真を撮りながら待つ。
 
 

 

3分経ち、5分経ち‥。
 
( ,,`・ω・´)ンンン?
 
なにしてる?
ウ〇コ??
 
 
 
LINEしてみるも
既読にならない。
 
 
 
 
先ほど追い抜いた2人連れのマダムがやって来た。
 

入らないんですか?

 

 
主人がトイレに行きまして
待っております照れ

 

 

じゃあ、お先に音譜

 

 
 
と階段を降りていく二人を見送り‥
ハタと気づく!!
 
 
 
待てよ!!
これはもしや
ヤツは来ないのではあるまいか?凝視

 

 

 

おじゃる☆の苦手なもの。

 

閉所

暗所

一人

 

ここには全部揃ってる(爆)。

 

 

 

旦那待ってる場合じゃない!滝汗

 

あの人たちに着いて行かないと

この山中で本当の一人ぼっちになって

くまに食べられてしまうかも絶望

 

 

 

 

慌てて、中に入って追いかける。

 

 

 

もう見えない滝汗

 

 

 

それでも撮影は忘れないブロガー魂カメラ

 

 

 

 

延山銀山廃坑洞については

前回詳しくレポしているので割愛(爆)。

こっち見て。

下矢印

 

ちなみにこの記事中でも

ヤツは行方不明になっている‥チーン

 


 

 

幻想的で美しいのだラブ音譜

夏なのにとっても涼しくて気持ち良い。

一人でなければゆっくり見学したいところww。

 

 

 

いたっ!!

 

 

追いついたぁ~~泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

坑道を出たところで

またしてもベンチで休んでいるお二人に

(おじゃる☆より、ちょっとお姉さん)

 

 

かくかくしかじか凝視

 

 

 

おじゃる☆の置かれた状況をお話しする。

 

 

旦那さんにLINEしてみたら?

 

 

とおっしゃるので

 

 

したけど既読にならないし

電話かけても出ないんです。

 

 

 

と話したら

坑道で足を踏み外したのでは?

と大そう心配してくださったのだが

いやいや、そういうやつでない事は

おじゃる☆が一番知っている。

 

 

まさにその時!!

 

LINEきた!!

 

 

 

 

 

 

ね?えーん

 

 

 

 

 

全員、目が点‥頭がはてなマークはてなマークはてなマーク

なにがどうしてそういう事に???

 

 

 

とりあえず、一緒に戻る事になり

いろいろお話しさせていただき

旦那といるより断然楽しかった真顔

 

 

お二人は姉妹で、

沖縄から観光でいらしたんだって!

もうお子さんも独立して

二人であちこち旅行してるんだってラブラブ

良いなぁ~ラブ音譜

 

 

無事、温泉街に戻り

旦那と合流。

 

沖縄のお二人様、

ほんとお世話になりましたm(__)m

 

 

 

だが、まだ問題は残っている。

 

 

なんか旅館のすぐ裏に出てさぁ~。

めっちゃ近道があるんだなぁ~!

 

 

とか、能天気に得意げに話す旦那に

 

 

なんで、ここにいるん!?

自分が行きたがってた銀鉱洞はどうしたん!?ムキームキームキー

 

 

と詰め寄ると

 

 

男は地蔵になり

一言も口を利かなくなった。

 

 

あかん‥。

こりゃ、自分でもわかってないんだな真顔

 

 

 

地蔵の心の中

 

俺は先に行ったはずの

おじゃる☆を追いかけて、

ここに戻って来たのに‥。

 

ただそれだけなのに‥。

 

なんでこんなに責められているんだろう?

 

 

 

 

もうええわ…。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印